RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.02
14
Category : 未分類
昨夜も長男が練習で次男は塾。昨日も長男に早めに晩御飯を食べさせ、こちらは三男と四男の晩ご飯。昨夜の
メニューは、ひき肉入りオムレツ、ブロッコリーとベーコンのガーリックソテー、アスパラの肉巻きフライ、牡蠣と
長ネギのグラタン、野菜たっぷりトマトスープでした。
IMG_1827.jpg
ブロッコリーはさっとゆでてから、ベーコンとニンニクのみじん切りと炒め、アンチョビ、塩コショウで味付け。ワインのあてに
ピッタリの1品。でも、子どもも大好きです。アスパラは豚肉の薄切り肉で巻いてから、パン粉をつけて揚げました。
牡蠣が食べたかったので、グラタンに長ネギと一緒に入れました。子どももあんまり抵抗なく牡蠣も食べてました。
野菜たっぷりのスープは四男が食べたいというので、ヘビロテです。人参、キャベツ、玉ねぎ、大豆、ブロッコリーの
芯、トマトなど冷蔵庫にある野菜ををコンソメで煮るだけなのですが、これだと四男がたっぷり食べてくれるのです。
昨日も小さいカップに3杯食べてました!鍋にいっぱい作って、次男の夜食にしたり、朝ごはんに出したり。
なかなか摂りにくい野菜は、味噌汁やスープにたっぷり入れることの多い我が家です。

昨日もブログを書く時間がなかったので、こちらは一昨日の晩ご飯。これは9時の次男の晩ご飯。
かつおのたたき、豚肉と野菜の生姜焼き、1人牛肉鍋。
IMG_1825.jpg
普段塾で簡単なものばかり食べているので、野菜を食べさせねば!と1人鍋にして野菜をたっぷり入れました。
一昨日も、長男と四男は7時前に、三男が8時過ぎに、次男は9時過ぎにと、みんなバラバラの晩ご飯。
1人1人内容も違う晩御飯でした。毎日、みんな塾や練習で大変だね・・・

今日も次男は朝から塾。ほとんど家にいないので、なかなかしゃべる時間もない感じです・・・・
長男も来週がテストなので、今日は家で勉強。三男は相変わらずのんきに遊んでますが。
今日は、四男は体操のテストです。4回に分けてのテストで今日は基礎。頑張ってくれるといいな~。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

