RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.02
16
Category : 未分類
日曜日の昨夜は、子どもが揃っての晩ご飯。みんな夕方にお腹がすき過ぎて5時半にも夕ご飯を食べているので、こちらは
2度目の晩ご飯と言ったところ・・・夕ご飯もみんな結構がっつり食べているので、こちらは軽めな感じで7時に。
昨夜のメニューは、チキンソテー バジルクリームソース、アボガドと海老のサラダ、マカロニサラダ、野菜とひき肉のトマト
スープでした。5時半の夕ご飯が肉~と麺だったので、野菜メインな内容です。
IMG_1837.jpg
鶏の胸肉を観音開きにし、塩コショウ、ニンニクのすりおろし、砂糖をまぶし、しばらく置きます。皮目からしっかり触らず
パリパリになるようにソテーし、別鍋に牛乳、コンソメ顆粒、バジルソース、塩を煮詰め、最後に生クリームを加えて
一煮立ちしたクリームソースを皿に敷き、ソテーした鶏肉を乗せれば完成~。いつものトマトソースも美味しいけど、
こっちも美味しい!と争って食べてた4人でした。いや、その前にもお肉食べてたよね・・・

さて、昨日の模試から暗い顔で帰ってきた次男。どうやら、あんまりよろしくない出来だった様子。
どうだった?と腫れものに触るように接する私・・・もう、無理せんと第2志望に変えたらいいやん。
とプレッシャーをかけないように言ってみるも、絶対に変えない!!受かってみせる!!だってさ。
とは言ってるものの、夜中1時過ぎに部屋を見に行くと、全然寝れない様子。やっぱり相当な不安が
押し寄せてるんだよね。私も寝れないわよ~!
そして、今日は前期の出願に。80人の定員に500人ほどが受験する前期。絶対落ちるのをわかっていての
受験は、親としてもつらいものが・・・それでも、突き進む次男に、今日もかける言葉もなかったわ。
頑張ってとは、言えない。もうすでに頑張っているから・・・ただただ送り出すのみです。
そんな心境ではあるものの、今日は四男が幼稚園が学級閉鎖でお休みなので、朝から一緒にプラレールで
遊んだりと、日常生活があるわけでね。なんだろうね、この日常生活の違和感は。

さて、今日も母も頑張ります!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

