RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.03
02
Category : 未分類
昨夜はめずらしく旦那も全員揃っての晩ご飯でした。昨夜のメニューは、旦那のリクエストの薄揚げ餃子、カツオのたたき
和風サラダ仕立て、茄子の生姜じゃこ煮、山芋となめこの味噌汁でした~。
IMG_1872_2015030213525970d.jpg
薄揚げ餃子。お昼に旦那のリクエストにより作ることの多い1品。ミラクルレシピに出演した時に、作った餃子です。
豚挽肉に塩もみして水気を切ったキャベツと小松菜、山芋のすりおろし、砂糖少々、鶏ガラスープの素、生姜の
すりおろし、オイスターソース、塩コショウを入れ、肉が白くなるまでよく混ぜます。
薄揚げをレンジでチンして開き(開きに差はありますが、菜箸でころころしなくても、レンジに入れ加熱すると
ふくらんで、開く薄揚げも多いです。)端を料理ばさみで切り、中に具を詰めます。
フライパンに油を引かず、中火~弱火でそのまま両面を各4分ずつ(厚さによって焼き時間は変わります。)
焼けたら包丁だと切りにくいので、パン切り包丁で、トングなどで押さえながら切ります。
ニラ、胡麻油、ポン酢を混ぜたタレをまわしかければ完成です。これは、家族全員大好きな1品なので、昨日も
みんなが競争で食べ、あっという間になくなりました。旦那が加わると、さらに競争激化・・・
なめこと山芋の味噌汁も、これ最強の組み合わせやな~。とみんな大喜びでした。昨日も地味な食卓でしたが、
家族の喜ぶ晩御飯でした。

さて、今日も1日頑張りますか~。

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。