RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.03
06
Category : 未分類
昨夜も長男は練習、次男は塾、三男も練習。で、先に長男と四男に晩御飯を食べさせ、こちらは8時過ぎに練習から帰宅
した三男の晩ご飯。昨日は、めっちゃ寒くて温まるうどんがいいかな~ということで、きつねうどん、鶏と茄子のみぞれ煮、
オクラと薄揚げの胡麻マヨ和えでした!
IMG_1888.jpg
鶏と茄子のみぞれ煮は、適当な大きさに切った鶏モモ肉を塩コショウ、酒で下味をつけ、片栗粉をまぶして揚げます。
茄子も適当な大きさに切って素揚げにし、大根おろし、生姜のすりおろし、醤油、酒、みりん、顆粒出汁を混ぜた
タレを火にかけ、煮立ったら揚げた鶏と茄子をからめたら完成~。個人的にみぞれ煮大好きです。揚げものが
さっぱり食べられるもんね~。この後、昨日は塾から早めの9時前に帰宅した次男も同じメニューでした。
昨日も茶色い食卓だな・・・せめてトマトを出すとかすれば良かったかも・・・

早いもので、もう週末。来週は、次男の中学の卒業式と四男の幼稚園の卒園式。その次の週は、次男の後期の受験と
三男の小学校の卒業式、そして、長男のプロ2戦目。その次の週は、次男の合格発表など。とにかく、1日をこなすだけで
精いっぱいの毎日。色々なことを、かなり本気で悩んだ最近でしたが、次男の後期受験校がやっと決まりました。
私的には納得がいっていないのですが、次男は第一志望でないなら、偏差値ではなく学校生活をどう過ごすか
ということで、志望校を選択。毎日色々な事で葛藤していましたが、次男が本人で決めたことなので応援するのみ。
少し肩の荷がおりた気がします。まだ、気は抜けないのでですが、とにかくジェットコースターに乗っているような
浮き沈みの激しい気分の毎日は、過ぎた気がします。毎日、吐きそうで胃に穴があきそうだったわ。
早く春が来てほしいな~。

明日は三男がキックの合宿です。子どもの予定や仕事の予定の把握に四苦八苦してる毎日。
今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

