RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.03
08
Category : 未分類
昨夜は四男の体操から帰ったら7時半過ぎ。減量中の長男に汁ものを作って食べさせ、こちらは8時過ぎに塾から帰宅の
次男と四男の晩ご飯。昨夜のメニューは、ぶりの照り焼き、水菜のサラダ、いんげんの胡麻和え、おろし納豆、かにと
わかめの酢の物、白菜と揚げの味噌汁でした~。
IMG_1895.jpg
次男の好物のぶりの照り焼き。さっと熱湯でぶりを洗い、塩コショウ、片栗粉をまぶして焼きます。砂糖、醤油、みりん、
酒を合わせた照り焼きのたれを回しかけ、照りが出たら出来上がり~!1人分で適当に作ったら、たれ少なかった~。
渋い和食の大好きな次男の喜ぶ晩御飯でした。四男もぶりも好きだし、納豆もごま和えも好きなので、沢山食べました。
このメニューは、長男が見ても一切食欲のわかない料理なので、安心なのです・・・ここで、唐揚げとかハンバーグとか
つくねとかだったら、長男見てきっと怒るでしょ~。
昨日は、三男が合宿で不在でした。1日中雨だったけど、室内でトレーニングでもしてたのかしらね~。

昨日で塾の授業が終了した次男。いつもは日曜日も朝から晩まで塾にこもっていたわけですが、今日は朝から
久しぶりのラントレに一緒に参加~。約半年ぶりのトレーニング。ずっと何もしてなかったし、ちゃんと走れるん?
と思ってましたが、意外に長距離、中距離はブランクを感じさせない走りだった様子。
最後の坂道ダッシュから、四男を連れて参加してきました。
10459920_420322058133769_4883401338450052037_n.jpg
どうにか3時間のトレーニングを終了。みんなお疲れ様~!
昼ごはんを食べると、どっと疲れが出たのか、昼寝をしてる次男です。
長男は、昼ごはんを食べるとすぐに友達と遊びに。さすがに毎日トレーニングしてる長男からしたら、余裕よね~。
8.6秒バズーカを見に行ったらしいけど、見れたのかしらね・・・

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

