RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.03
21
Category : 未分類
昨夜は四男の体操から帰ってから、慌てて晩御飯。本日計量の長男は昨夜は晩御飯抜きです。で、こちらは次男、三男、
四男の晩ご飯。次男と三男、帰りが遅くて待ち切れず、カレーを3杯食べたらしく、炊飯器が空っぽ・・・ということで、
五目焼きそば、市販の餃子を焼いたの、わかめと卵の中華スープでした。
IMG_2168_20150321145839d93.jpg
胡麻油でニンニクのみじん切りを炒めて香りを出してから、もやし、人参、豚肉、玉ねぎを炒めます。レンジでチンした
焼きそばを加え、酒、塩、みりん、オイスターソース、鶏ガラスープの素を合わせたタレ、ニラを加え、全体に混ぜるように
炒めたら出来上がり~!ソースの焼きそばも美味しいけど、たまにはオイスターソースの中華風焼きそばも美味しいよね。
四男の体操の日は、いつも遅くなるから大変・・・お昼に一緒に下準備をしておけばいいんだけどね・・・毎日昼は昼で
みんないるから大変だしね~。考えないと・・・

さて、本日は旦那は教え子の東京の試合に早朝から出かけております。いつもなら、私も同行するところですが、
明日は長男の試合。今日の試合を終え、夜中に東京を出て帰ってくるのが朝で、そのまま長男の試合会場入りと、
徹夜が予想されるため、今回は同行せず。でも、旦那はジムのプロの子の試合のセコンドは必ず行かねばならず、
かなりのハードスケジュールなのです。しかも、いつものことですが、ボランティア&自腹~。本当に好きじゃないと
できないですよね・・・今日の試合も教え子が、勝つといいな~。
そして、長男は先ほど計量終了との連絡あり。マイナス500gの一発OKだったらしいです。
IMG_2169.jpg
明日試合の2人。長男、最近の体脂肪率、5%・・・バキバキです・・・
明日は、試合!必ず勝ってよ~!

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

