RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.03
25
Category : 未分類
昨夜は長男だけ練習へ。なので、早めに子どもみんなで晩御飯。昨夜のメニューは、厚揚げとオクラのカレー煮、
トンペイ焼き、スパムとほうれん草のソテー、なめことオクラの味噌汁でした。
IMG_2173_201503251423429ff.jpg
厚揚げとオクラのカレー煮は、ひき肉とニンニクのみじん切りを油で香りが立つように炒めます。厚揚げ、さっとゆでた
オクラを加え、酒、麺つゆ、市販のカレールーを加え、厚揚げに味がしみるまで炒めたら出来上がり!簡単で美味しい。
トンペイ焼きも、子どもの大好きな1品。豚肉ロースとキャベツを適当な大きさに切り、炒めてから天かす、紅生姜、出汁、
ウスターソースを加えてさらに炒めます。卵でくるみ、お好みソース、青海苔、マヨネーズをトッピングすれば完成。

そして、こちらは一昨日の晩ご飯。この日は、長男だけ先に食べて練習へ。これは次男、三男、四男の晩ご飯です。
メニューは、スタミナ肉じゃが、ひき肉とキャベツの味噌炒め、トマト、わかめと卵のスープでした。
IMG_2193.jpg
こちらも我が家の定番メニューのスタミナ肉じゃが。下茹でしたジャガイモと醤油、ニンニクのすりおろし、砂糖、みりん、
塩コショウなどで下味をつけた牛肉を一緒に炒めて~、肉の色が変わってきたら、ニラを入れ、最後にさっとさっきの
下味のたれを回しかけ、照りがでれば出来あがり!これ、我が家で大人気の1品です。間違いない美味しさです!
受験も終わり、毎日ワイワイ言いながら、子どもがみんなで食べる晩御飯。やっぱり美味しさが違うね!!
それぞれで食べるより、みんなで食べると食欲も倍増。やっぱり晩御飯はこうでなきゃ!!

休みになってから、毎日続いている次男、三男、四男の朝のラントレ。一昨日から四男も自転車ではなく、フルで
走らされてる模様。飲み物も持たずに走りに行っているようなので、今日は飲み物を持ち自転車で追走することに!
3km走った後に、ダッシュトレーニングを5本してるところ。
IMG_2210.jpg
四男も今日も6kmちゃんと走りました!!
IMG_2200.jpg
天気もいいし、朝から走るの気持ちいいね~!私もこれから毎日ついて行こうかな~。
朝から運動するので、昼ごはんの量がこれまた大変なことに・・・でも、嬉しい悲鳴かも!

さて、今日は夕方は四男の体操教室です。今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

