RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.04
25
Category : 未分類
昨夜は、長男と三男が練習へ。本当は三男は練習に行く予定ではなかったのですが、試合直前なので一応体重を
量っておこうかと量らせたところ、なんと契約体重の42kgから2kgオーバーの44kg!!三男も自分でびっくりして
体重計が壊れてると疑うほど。でもやっぱり何度量ってもその体重なので、急遽晩御飯はサラダだけにして、
サウナスーツを着させて練習に送り出しました。で、その後の次男と四男の晩ご飯がこちら。昨夜のメニューは、
メンチカツ、クリームコロッケ、サラダ、ほうれん草とトマトのパスタ、野菜たっぷりスープでした!
IMG_2571_20150425113516487.jpg
我が家で人気のメンチカツ。多めの玉ねぎのみじん切りをバターで炒め、途中でみりんと酒、鶏ガラスープの素を入れ、
蓋をして蒸し焼きに。しんなりしてしっかり玉ねぎに味がつくまで。玉ねぎを冷やしてから、豚ひき肉、卵、パン粉、
塩コショウ、砂糖、鶏ガラスープの素と一緒にさっくり混ぜます。冷蔵庫でしばらく寝かせてから、小麦粉と卵を混ぜて
作った卵液、パン粉の順につけ、低温でじっくり揚げれば完成!玉ねぎたっぷりが美味しさのコツです!
ちょっと焦げたけど、昨日も美味しい美味しいと食べてました。

昨日は、練習の後で温泉に行き、サウナにも入って体重を落とした三男でしたが、夜に旦那から1kgしか落ちてない
との連絡が・・・本日も朝から体重を量らせるも、42、8kgと800gオーバー。あ~、腹減った~、午後から部活なのに
腹減って動けないかも~と三男。けど、本日も朝からサラダだけの三男なのでした。昼はおにぎり1個予定・・・
今日から部活に行った次男。昨日正式にバレー部に入部したらしく、今日は朝の10時から3時まで練習らしいです。
帰ってきて夜は空手。勉強の時間も確保してほしいと願う母ですが、明日も部活とのこと・・・はあ・・・
三男も今日は午後から部活で夕方戻ってきてすぐにキックの練習です。明日の試合に向け、最終調整~。
今日は四男も体操があるし、みんな予定が満載。最近、誰も家にいない日が多くなってますね~。

明日は三男の試合!チャンピオンとの試合だからな~。ま、自分の力を出しきって頑張ってくれることを期待して。
さて、今日も仕事も忙しいしね、1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

