RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.05
02
Category : 未分類
昨夜は長男だけが練習へ。長男に先に食べさせて、昨日は思ったより早めの帰宅だった次男と三男と四男で晩御飯。
昨夜のメニューは、ハンバーグ、サラダ、人参のグラッセ、ブロッコリーのソテー、パスタサラダ、えのきとおくらの味噌汁!
IMG_2744.jpg
我が家で一番人気といったら、やっぱりハンバーグ!玉ねぎを炒める時、バターで炒め、しんなりしてきたら、
みりんとコンソメ顆粒を入れ、蒸し焼きにしてます。これで、玉ねぎの甘みが増し、コンソメの味がしっかり入り、
ハンバーグのタネ自体にしっかりした味がつきます。玉ねぎは結構多めに入れてます。それと最初にひき肉だけの
段階で、水を入れ、白くなるまでしっかり混ぜることが大切!昨日もジューシーなハンバーグに子どもは大喜びでした!

今日は、めずらしく朝の練習が誰もなく、お弁当もいらないというすご~く楽な朝でした!子どもも今日は9時まで
ゆっくりお寝坊デー!毎日お疲れだから、たまにはゆっくり寝ないとね!

週末の洗濯、さらに量が増加中。2人が部活をするので、毎日ジャージと体操服の洗濯、それから練習の
防具や服装一式、空手着、もちろん制服、普段着、パジャマ。そして大量のタオルに加え、週末は小学校の
給食エプロン、体操服、そして、高校の柔道着まで。夕方2回洗濯をして、朝も2回の最近の洗濯事情。
でも、毎日いい天気で乾きもいいので、干すのも気持ちいいかな~!
それから大量のアイロンかけ、朝やるのが好き~!しわが伸びるのを見ると、朝から気分があがるのです。
給食エプロン、ハンカチ、各種袋、制服のずぼん、カッターシャツ。そして、しわにうるさい次男は、柔道着にも
アイロンを希望。柔道着は、さすがにでかいし、分厚いしで、アイロンかけ大変でしたけどね。

さて、今日も夜はみんな練習もあるし、四男の体操もあるので忙しい。仕事も忙しいしね。
今日も1日頑張りましょう!!


レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

