RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.05
13
Category : 未分類
定休日の本日は、天気もいいので朝から旦那とドライブ&ランチへ!たまには神戸方面にでも行こうということで、
旦那の知人がオーナーのお店へ。岡本にあるgramさん、人気のパンケーキのお店です。
私はサーモンとアボガドのパンケーキを!
IMG_2873.jpg
思っていたより、さっぱりヘルシーで美味しかった!!
旦那は、チリコンカンのパンケーキ。
IMG_2874.jpg
女子大生やママ軍団の中、浮いてた気がしましたが・・・お店も素敵だったし、たまにはこういうランチもいいね!
IMG_2870.jpg
知り合いは、難波のgramに行って、1時間並んで食べたと言ってました。一番人気はふわふわのプレミアムパンケーキ
みたいです!今日のランチは、2人でゆっくり過ごせました~!

さて、こちらは昨夜の晩ご飯。打って変わって地味な食卓ですが・・・昨夜のメニューは、厚揚げと小松菜のオイスター
ソース炒め、茄子とじゃこのみぞれ煮、五目煮入り出汁巻き、しじみの味噌汁でした~!
IMG_2869.jpg
小松菜と厚揚げのオイスターソース炒めは、厚揚げと小松菜、豚肉をニンニクのすりおろしと一緒に炒めて、
塩コショウ、鶏ガラスープの素、オイスターソースで味付けするだけの簡単料理ですが、美味しいのです。

昨日は予想通り、びちょびちょで帰宅した次男・・・ダッシュで洗濯し、夜中にアイロンでどうにかなりました!
今日は、朝からとってもいい天気の中、四男遠足へ!とっても楽しかった~!と帰ってきました。
大きな公園に、滑る用の段ボールのそりを作って持たせての遠足。なが~い滑り台を滑ったよ~!
めっちゃ楽しかったよ~!お弁当も美味しかった!!全部食べたよ~とご機嫌でした。良かったね!
今日はもう少ししたら、四男の体操です。今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

