RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.06
05
Category : 未分類
昨夜は三男が6時半に部活から帰ってすぐにキックの練習へ。長男は帰宅がぎりぎりで、晩御飯を食べる時間もなく練習へ。
8時半に三男が練習から帰ってきたら、ちょうど次男も部活から帰宅。なので、8時半過ぎに次男と三男で晩御飯。
昨夜のメニューは、茹で鶏の香味ソース、ちくわの磯辺揚げ、肉じゃが、なめこの味噌汁でした!
IMG_3096.jpg
胸肉は、常温に戻してから、沸騰したお湯で10分ほど茹でます。そのまま、ふたをしてお湯が冷めるまで放置。
冷めたら、そぎ切りにして並べ、ポンズ、生姜のすりおろし、にんにくのすりおろし、砂糖、出汁、胡麻、ねぎを混ぜた
香味ソースをかけたら出来上がり!胸肉はずっと茹でずに、途中から放置することで、しっとち柔らかなお肉になります。
香味ソースがさっぱりしていて、美味しい!暑い日にぴったりの1品です。

昨日のこと。学校から帰るなり、「お母さん!!今日テストがあって100点だった~!!」と、ランドセルからテストを出して
見せる四男。初めてのテスト。そして初めての100点に、とっても嬉しそう。
みんなも100点なんじゃないの~?と聞いたら、うんそう!だって。笑
でも、やっぱり100点とかって嬉しいもんね。テストに苦手意識を持たずに、このままいくといいな~!
なんでも、初めてって可愛いものです。

今日は次男が高校の体育祭。なのに、生憎の雨模様。体育祭、どうなったのかな~。
私は、税理士さんと前期の決算報告などと、今期の計画などを朝から話し合い。
う~ん・・・今期は気合入れて頑張らないとだな・・・

今日も夕方は四男の体操の振替練習もあるし、みんなあれこれ忙しい毎日。
今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




Comment

非公開コメント

