RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.06
11
Category : 未分類
昨日は、四男の体操から帰ったら8時半。ちょうど三男も8時半にキックの練習より帰宅。次男も部活からもうすぐ帰るとの連絡が
あったので、帰ってすぐにささっと晩御飯作り。昨夜のメニューは、ベーコンチャーハン、水菜のサラダ、もずくスープでした。
IMG_3156.jpg
シンプルにベーコンと新玉ねぎで作ったチャーハン!バターで、みじん切りにした玉ねぎを炒め、コンソメ顆粒少々とみりんを加え
しばらく蓋をして蒸し焼きに。油とベーコンを加えて炒め、卵を加えてさらに炒めます。御飯を加えて炒め、塩コショウ、醤油で
シンプルに味付けをしたら出来上がり!玉ねぎを蒸し焼きにすることで、玉ねぎの甘みがアップして美味しいのです。
これ、時間のない時によく作る、子どもの大好きなチャーハンです。写真には写ってないけど、四男もかなりの量を美味しい~と
食べてました。部活&練習で疲れて食欲がないと言ってた次男と三男も、これなら食べれる!めっちゃ美味しい!と食べてました。
晴れると最近めちゃめちゃ暑いからね、しっかり食べて、夏バテにならないように気をつけないと。でも、昨日はちょっと
栄養不足気味・・・常備菜も切らしてたしね。やっぱりしっかり用意しておかないとです・・・
昨日は、出稽古に出かけていた長男。作り置きできなかったので、適当に食べてもらいました。

昨日は四男の体操のテストでした。テスト自体は、内容は同じなのですが、段階があがるにつれ、評価も厳しくなっていきます。
今回のテストは、基礎の基礎というような簡単な技なのですが、少しでも膝が曲がったり、着地がずれたりしても△という感じで
厳しく評価されてた四男。土曜日のテストは絶対もっと頑張る!明日からまた練習する!と言ってた四男でしたが・・・
どうなんでしょうかね。今日帰ってきてどうするのか、楽しみにしておこう。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

