RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.06
16
Category : 未分類
昨日も長男が練習で、次男、三男は部活。長男に先に晩御飯を食べさせ、こちらは8時過ぎの次男、三男、四男の晩御飯。
次男も三男も部活から帰るのが遅いため、最近晩御飯も遅めです・・・昨夜のメニューは、ポテトとひき肉入りオムレツ、
スティックサラダ、小海老のフライ、オニオンスープでした~。
IMG_3186.jpg
子どもが大好きなオムレツ。ジャガイモも人参も玉ねぎもみじん切りにして、バターと油で炒めます。全体に火が通ったら、
牛ひき肉を加えて炒め、白ワイン、コンソメ顆粒、塩コショウを加えて蒸し焼きに。ウスターソース、ケチャップを加えたら、
別のフライパンでオムレツを作り、中にたっぷり詰めたら出来上がり!昨日はたっぷり詰め過ぎて破れたけどね・・・
それと、時間が足りなかったので、飴色までは炒められなかったオニオンスープなど。炒める時間は少なかったけど、
じっくり煮たので、とろとろの玉ねぎが美味しい~と子どもに好評でした。昨日も美味しい美味しいと食べてくれたのでうれしい。

部活からいつも8時過ぎに帰ってくる次男。それから晩御飯を食べ、お風呂に入り、学校の課題などをやって夜中に就寝。
朝は毎日6時前に起き、7時過ぎに登校するのですが、昨日は課題が多すぎて終わらなかったのか、夜中の3時に起きたところ、
まだ勉強中でした・・・ひぇ~!!どうやら朝の4時までやってたらしいです。そんなに睡眠時間が少なくて大丈夫なのだろうか?
今日の授業中は、寝てるのではないだろうか?しかも、そんな宿題やら課題の量って多いものなんだろうか??
それとも、次男が時間かかりすぎるだけ?と謎だらけなのですが、毎日、ほとんど会話を交わす時間もない感じでね。
自転車のパンクの時もそうだけど、2時間半かついで帰る意味ある?みたいな感じで、要領が悪いだけなのではないかと
少し心配です。ちゃんとやるのはいいことだけど、本当は全部やらなくてもいいのに、やってるとかではないだろうか???
そんなに必死で高校時代、勉強しなかった私たち?私だけ?の時代と違いすぎてね~。ま、体を壊さないように頑張って!
と心で応援してるだけの母でした・・・
三男も毎日部活からへロへロで帰宅。同じ1年生で、すでに試合にも出れる子がいるらしく、追いつきたい三男も、
毎日頑張っておりますわ~。目標があるのはいいことだね~。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

