fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2015.06
19
Category : 未分類
昨夜も長男が練習、次男は部活から帰ってすぐに空手。長男と四男に先に晩御飯を食べさせ、こちらは三男の7時半の晩御飯。
昨夜のメニューは、ヒレカツ、サラダ、ポテトサラダ、玉ねぎと薄揚げの味噌汁でした!メニューは4人とも同じです。
IMG_3201.jpg
特に紹介するようなメニューもありませんが、四男のリクエスト晩御飯。ヒレカツとポテサラを要望されたので。
みんな美味しい美味しいとたくさん食べました。ヒレは丸2本分、ポテサラはボウル一杯分。好きなものだと食べる量が
めっちゃ増えるという恐ろしさ・・・9時過ぎに空手から帰ってきた次男も、あんまりいらないと言ってた割には、たくさん
食べておりましたわ~。

昨日は、部活から帰ってきた三男の腰を見てもらうため、旦那に整骨院に連れて行ってもらいました。
どうやら筋肉疲労がたまりすぎて、腰が異常にはって痛いらしいです。治療後、シップをして、腰にさらしを巻いて固定して
帰ってきました。夜お風呂上がりに、また腰をぐるぐる巻きにしてあげてから、寝ましたが、今日も痛い痛いといいながら
登校していきました。時間がかかりそうだな~。部活は休めないので、やれることだけするらしいです。無理しないようにね~。

そうそう昨日、傘を壊して帰ってきた四男。4月に買ったばかりなのに、もう壊して~と言うと、○○君に押されてこけて
そのせいで壊れたという説明。一緒に帰ってきたお友達も、そうだよ!○○君に押されたから壊れたんだよ!と言う。
でもまあ、子どものことだし、わざとじゃないしね~。後で新しいの買いに行こうか。とその場は終わり、その後着替えて
四男は友達と遊びに出かけて行ったわけです。そして、夕方四男を連れ買い物に行き、ついでに傘も買って帰って
きたら、三男が今○○君のお母さんが傘を買って持ってきてくれたんだよ~と。ええ~!!とすぐにその子のお宅へ。
で、わざわざすみません。子どものことだから気になさらなくても・・・と言いに行ったらば!なんと、四男自分でその子の
家に行き、○○君に傘を壊された!と遊びに行く前に文句を言いに行ってたそうな・・・そして、○○君もそのことを認め、
謝ってくれてたらしい。それで済んだと思ったのか、私に何の報告もなく傘を買って帰ってくるあたり四男どうなってる??
○○君のお母さんはそれを聞き、わざわざ四男の持ってたのと同じカーズの傘を探して買ってくれたらしいのです。
しかも、○○君は以前四男に目の怪我をおわせた子で、お母さんがひどく恐縮しててね・・・ほんと申し訳ない・・・
しかし、四男自分で文句を言いに行くあたり、なんといっていいのかね~。母的には怖いですわ~。クレーマーやわ。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント