fc2ブログ
RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2011.07
22
Category : 未分類
昨日は、土用の丑の日!もっちろんうなぎでしょう!!(だって買うだけで楽ちん!)
ということで、昨夜の晩御飯。まずは次男、三男、四男の晩御飯は、うな丼、出汁巻き卵、揚げだし豆腐、
具沢山味噌汁でした!
DSC05382.jpg
うなぎは次男の大好物なの。だから、大喜び!だってお高いので、こんな時くらいしか食べれないもんね~。
三男も、「うなぎうまい!!」ってうなぎの美味しさに気付いた模様。
でも、あまりに高いので、半分ずつね。だって、いつものおかずの倍以上の値段なんだもん。

昨日も、11時に練習から帰ってきた旦那と長男。こっちチームはうなぎがダメなので、ステーキ丼と、
出汁巻き卵、ポテトサラダ、具沢山味噌汁でした。
DSC05385.jpg
おかずのお値段を同じくらいにして、スタミナがつくものと言えば、ステーキかな?ってことで・・・
だってこっちも焼くだけで、簡単だしね~!
2人とも「うまい~!!」と食べておりました。

それから、これ昨日四男が描いたアンパンマン。アンパンチをしてるとこらしい。
DSC05367.jpg
最近、絵が上手になってきた(親ばか)ので、記念に載せときま~す。

ところで、昨日も朝から遊歩道にジョギングに行ったんだけど、三男の走るスピードが遅すぎて、長男と次男と
一緒に走ると、三男がすぐに見えなくなる。三男に合わせると、長男たちは無駄に待たないとだし・・・
と、ぶつぶつ言いながら帰ってきた旦那。結局、ほとんど走らず歩いたらしい三男。
これじゃあダメだトレーニングになってない・・・と夕方次男と三男を連れて、また走りに行った。
遊歩道だから見えなくなるので、グラウンドを走らせることにしたらしい。うん、それなら見えるし、
走るスピードが違っても大丈夫だしね。ただ、走るんじゃなくて、3分ダッシュで走って1分歩いて休憩を
5回繰り返してる。試合が、大体3分の1分休憩だからそれに合わせて。そうすると、3分ずっと動けるように
なるからだとか・・・。まあ、三男は5回は無理なので3回になったらしいのだけど。
でも、確かにそれをずっと毎日やれば、心肺機能はあがるだろう。頑張って続けろよ~!!みんな!
ちなみに四男も「ちゃんと走れ~」と三男を追いかけて走ってたらしい。生意気なんだから!


レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックしてください!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント