RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.07
26
Category : 未分類
今日はお昼ごはんから。長男と旦那は試合のセコンドで出かけていたため、次男、三男、四男のお昼ごはんの肉味噌そうめん。
IMG_3487.jpg
豚のひき肉とネギをにんにくのすりおろし、生姜のすりおろし、豆板醤と一緒に香りが立つように炒めます。水、醤油、砂糖、
味噌を加え、水気がなくなるまで煮込めば肉味噌の出来上がり。茹でたそうめんに肉味噌、きゅうり、茹で卵をトッピングして~。
暑い夏の定番メニューです。次男だけ天丼も食べました。

こちらは昨日の晩御飯。昨日は次男が天神祭に出かけていたので、長男、三男、四男で。昨夜のメニューは、鯵の南蛮漬け、
オクラの胡麻マヨ和え、豚肉とニラのスタミナ炒め、塩トマト、わかめと豆腐の味噌汁でした。
IMG_3482_20150726181106c85.jpg

日曜日の本日。めずらしく次男も三男も部活がないということで、朝から兄弟ラントレ~。
IMG_3483.jpg
それぞれのタイムを考え、兄弟みんな何分かずらし、最後に同じくらいでゴールするように走らせました。
今日は長男も次男も自己記録を更新するという快挙の中、四男は15分50秒とまずまずのタイム。そして問題は三男・・・
四男もとっくにゴールしているのに、三男が全然来ず。どうやら調子が悪かったらしい三男のタイムは、なんと16分22秒。
IMG_3485.jpg
小学校1年の俺に負けてんで!!と中学校1年の三男いじられっぱなし。三男はいちおうマラソン大会いつも上位なんだけどね。
それでも、6歳下の弟に負けるのはまずいでしょ~!背も歩幅もこんなに違うんだから・・・落胆の三男でした。
長男の友達も参加してるので、1人多いです。夏休み、また機会があったら兄弟ラントレしよう!次は汚名返上しないとまずいよ。

そして、昼からは四男を連れ、四男が見たいというポケモンの映画を見に行ってきました。
IMG_3489.jpg
こういうのがあると、写真撮りたがるよね。食べられてるイメージらしい。
IMG_3495.jpg
ポケモンの映画はプレゼントもあって、大喜びの四男でした。今日は近所の夏祭りもあるし、四男にとっては楽しい1日!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

