RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.07
30
Category : 未分類
昨日も長男だけが練習へ。先に食べさせ、こちらは次男、三男、四男の晩御飯。最近やる気のない簡単料理続きです・・・
鶏と茄子のカレー煮、サラダ、三つ葉の出汁巻き、もやしの味噌汁でした~。
IMG_3517.jpg
鶏モモ肉と茄子と玉ねぎを炒め、トマト缶を加えてトマト煮にするつもりでいたら、次男がカレーが食べたいと言い出したので、
トマトを少量加えて煮て、ほうれん草とカレールーを加えてカレー煮にしました。確かにこっちの方が御飯は進んだね・・・
このところ、体調が悪いせいで、やる気も低下中。駄目だな~。

昨日は夕方四男のラントレを。前日より遅かったら帰りの3kmも走るルールが追加され、気合いが入るかとおもいきや遅かった。
IMG_3513.jpg
ルール適応にて、帰りの3kmも同じようにラントレ。でも、行きと変わらないスピードで走れるところを見ると、やっぱりもっと
タイムは上げられるはず。6kmのランニングを終え、汗だくで帰ってきたら、ちょうど旦那が7kmのランニングに出かけるところ。
もちろん四男は、そのまま旦那に一緒にランニングに連れて行かれました。半泣きで・・・
ちょうど長男の晩御飯を作る時間だったので、ついて行けなかったのですが、そういえば飲み物も持っていってなかったことを
思い出し、三男に水筒を持たせて自転車で追いかけさせました。
その後、四男が余裕の表情で楽しかった~と帰ってきたものの、三男が帰ってこず。四男に聞くと、折り返し地点で三男が
自転車から降りて休憩していたら、パパがこっそり四男を自転車に乗せて走りだしたらしい。ということで、自転車を奪われた
三男。飲み物を持って追走のはずが、3、5kmの強制ラントレとなったのでした。
しかし、四男昨日は約10kmのランニングをこなした形。夏休み、かなりスタミナつけられるね~。頑張れ!!

今日も朝からお弁当2つ。長男はバイト、次男は練習試合、三男は午前中部活。
明日月末なので、今日は仕事も忙しいのです。さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

