RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.08
06
Category : 未分類
昨夜は練習もなく、次男、三男、四男で晩御飯。昨夜のメニューは、煮込みハンバーグとろけるチーズ乗せ、ララタトゥイユ、
チキンハムのサラダ、キャベツとウィンナーのスープでした~!
IMG_3567.jpg
私が大好きなラタトゥイユ。自分が食べたい時に作ります。昨日は冷蔵庫の野菜を色々入れて。オリーブオイルで、茄子、
玉ねぎ、人参、パプリカ、いんげんを炒め、トマトを入れます。そのまま、シンプルに塩だけで味付けし、コトコト煮たら出来上がり~。
これ、子どもも大好きで、昨日もたくさん食べてました。この倍の量作ったのですが、完売!
そして、小さめに作ったハンバーグをデミソースで煮込んで、とろけるチーズをトッピング。子どもが大好きに決まってるメニュー。
最近手抜き気味だったので、昨日はしっかり食べれるメニューに!もちろん、子どもは喜んでしっかり食べてました。
暑いけど、みんなよく動くからね。しっかり食べること、大事です!

今日も朝から三男はお弁当を持って部活へ。次男は今日は午前中のみ部活。
そして、今日は朝の8時半から長男の部屋の天井の補修工事が入っていました。
IMG_3569.jpg
なぜか長男の部屋の天井が、垂れ下ってきていて怖いので、長男がいない間に補修を。
すぐに終わると思いきや、午後の3時まで補修に時間がかかり、その間家を開けるわけにもいかず、ずっと家。
しっかり時間がとれたので、台所の大掃除をしていました。なかなか腰をすえて大掃除をする時間もないので、
ちょうどいい機会だったかも!天井も綺麗になり、台所も綺麗になり、ちょっと満足です。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

