RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.08
08
Category : 未分類
昨日は朝から、東京から帰省中の高校の同級生とお墓参りへ。今年で20年。早いものです・・・
毎年、子どもを連れて訪れるお墓参り。小さかった2人も、ここに登れる歳になり。そして多忙にて上の3人がお墓参りについて
来なくなったことなど、時が経って行くのを感じます。
IMG_3572.jpg
また来年も来るからね!
毎年顔を合わせる四男と友人の子、1歳年下のそうちゃん。昨日も会うなり、プレイしているDSのソフトが同じで、移動中の
車の中からすでに大盛り上がり。
IMG_3576.jpg
そしてタイプが似ている2人は、ランチ中も楽しそう。
IMG_3578.jpg
ランチの後は、リゾ鳴尾浜へ~。昨年?一昨年?もスパプーに一緒に行ったので、四男のリクエストはプール!
友人が探してくれたリゾ鳴尾浜、知らなかったんだけど、とっても充実したプールでした。
IMG_3593_2015080813433181b.jpg
室内プールもあったけど、やっぱり海の見える屋外のプールで遊びたがる2人。手をつないで何度もジャングル滑り台を滑ったり~
IMG_3596.jpg
浮き輪に乗ってスライダーをしたり。
IMG_3599_20150808134335de1.jpg
かなりハイテンションにはしゃいでいました。
IMG_3597_20150808134334494.jpg
寒くなったら、ジャグジーで温まって、またプールへを繰り返す2人。すごい日差しでしたが、私たちもプールにつかりながら。
海風もあたることもあり、昼から夕方までほぼ5時間の滞在も、話をしながら楽しい時間でした。
そのまま、海の見える温泉につかって7時に帰路へ。またね!

昨日は、帰りが遅かったので、次男と三男はすでに自分たちで晩御飯をすませてくれてました。
なので、こちらは一昨日の8時過ぎの三男の晩御飯。一昨日も次男は部活後空手へ。三男は部活後練習へ。
一昨日のメニューは、きんぴら、オクラの胡麻和え、茹で鶏の香味ソース、出汁巻き、牛肉と玉ねぎの甘辛炒め、わかめと豆腐の
味噌汁でした。9時過ぎに帰宅の次男も同じメニュー。
IMG_3571.jpg
胸肉は、常温に戻してから、沸騰したお湯で10分ほど茹でます。そのまま、ふたをしてお湯が冷めるまで放置。
冷めたら、そぎ切りにして並べ、ポン酢、生姜のすりおろし、にんにくのすりおろし、砂糖、出汁、胡麻、白ネギのみじん切り、
ねぎを混ぜた香味ソースをかけたら出来上がり!地味だけど、栄養のバランスは取れてるはずの晩御飯でした。

今日も朝から次男も三男も部活。最近、練習試合の多い2人は、いつもかなり大きな荷物を学校から抱えて帰ってきて、次の日
その大きな荷物を持って試合をする高校や中学へ。あの荷物を朝から電車に乗せて運ぶことを考えると、かなり迷惑よね。
今日も暑いけど、頑張って~!

今日は淀川の花火大会です。楽しみにしている四男。毎年お弁当を持って出かけていたのですが、今年は
長男はタイで不在だし、次男の今日の予定は不明。三男はジムのみんなと見に行くらしいし、どうやら旦那と四男の
3人だしな~。晩御飯をすませてから、出かけましょうか!
さて、今日は仕事しないとなので、仕事中。今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

