RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.08
09
Category : 未分類
最近、晩御飯をちゃんと作ってない気が・・・汗。淀川花火だった昨夜は、みんなそれぞれ用事があったので、晩御飯は各自。
なので、昨日の旦那の昼ごはんを載せておきます。いちおう料理ブログなものでね・・・
メニューは、牛肉の焼きシャブねぎポン酢、茹で鶏のサラダ、きんぴら、海老の水餃子、玉ねぎの味噌汁でした~。
IMG_3602.jpg
昨日のランチのヘルシーポイントは、テフロンのフライパンで油を使わず牛肉をさっと焼いて油をカット。味付けは下味の
塩コショウと最後にかけたポン酢だけ。ねぎをたっぷり乗せて!
そして鶏は胸肉を茹で、高たんぱく低脂質なサラダに。たっぷりな野菜と一緒に食べます。もちろんドレッシングはノンオイル。
根菜なども食べておきたい食材ですよね~。色々考えていますけど、旦那の体重ちっとも変わらず。
だって一昨日も私が出かけて不在のため、友達と焼き肉ランチ。そして、今日も知人とランチ。どうやら本日はビフカツ??
それじゃあ、体重落ちるわけないでしょう・・・

昨日は、夕方大阪は大雨洪水警報が出るほどの大雨。雷はなるし、花火は無事開催できるのか不安に思ったほどでしたが、
7時前には雨も止み、大雨のおかげですっかり涼しい夜となりました。昨日も四男は花火の前にラントレ~
IMG_3604.jpg
昨日も18分と記録は最近停滞気味ですが。毎日頑張っています。
そして浴衣に着替え、いつも坂道ダッシュをしている河川敷にて、花火を待ちます。
IMG_3605_201508091347081c2.jpg
花火は少し遠いのですが、混んでいないし、ゆっくり座りながら見られるので、いつもここ。
IMG_3611.jpg
すごいね~。綺麗だね~。今のは朝顔みたい~。あ、星も!ハートも!!と沢山の綺麗な花火に大興奮の四男。
そういえば、昨年は中止だったため、2年ぶりの花火だもんね。それまでも花火を見てるけど、あんまり記憶にないのかも。
私も小さい頃に見た花火、とっても大きく思えて、真上に上がった花火の落ちてくる感じとか、すごく覚えてるな~。
来年はもっと近くに行って、落ちてくる花火、見てみようか??

日曜日の本日は、朝から恒例の合同ラントレ。いつものように3kmのタイムランから。今日は四男16分。
今日は参加人数も少なかったので、中距離ダッシュはなしで、河川敷での坂道ダッシュと~
IMG_3625.jpg
階段トレーニングまで。
IMG_3626.jpg
昨日の涼しさは嘘のように、溶けそうな暑さの本日なのでした。今日も2時間半、お疲れさま~。

今日は部活もなく、朝から図書館で勉強していた次男と、腰をいためているのでラントレにも参加できず、家で勉強していた?
三男。昼ごはんを食べ、午後から2人とも家で勉強しているはずですが・・・きっとゲームしていることと思われます。
今日は、これからジムの教え子(長男の親友)の試合なので、応援に出かける予定です。
そうそう長男といえば、毎日タイのジムで修行中。
11828565_483464191819555_1878056551579012616_n.jpg
頑張っているようです。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

