RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.08
17
Category : 未分類
昨夜は次男と三男で7時過ぎの晩御飯~。昨夜のメニューは、牛すきオムレツ、くらげきゅうりの中華和え、トマトもずく酢、
鶏団子と野菜のスープでした~。
IMG_3719.jpg
牛すきオムレツは、炒めた玉ねぎと牛肉を砂糖、醤油、酒、出汁で煮込み、卵で包みます。ねぎをたっぷりかけて~。
牛すきだけで美味しいのですが、卵で巻くとより美味しい!昨日も簡単晩御飯~。
というのも、昨日は晩御飯を作る予定ではなく、外食予定だったのです。で、ご飯を食べに行くよ~と次男と三男に5時前に
電話すると、まだお腹もすいてないし食べに行くと時間がかかるからいいわ~という返事・・・
で、旦那と四男と3人で夕方からお出かけ~。本当は、昼から映画を見に行く予定でいたのですが、仕事のトラブルで、
午後も出かけることが出来ず。夕方からのお出かけになりました。
餃子が、なぜかとにかく食べたかった昨日。5時と早い時間からのビールとおつまみ~。
IMG_3746.jpg
そしてお目当ての餃子~!ビールと餃子があれば、それで満足な昨夜。
IMG_3747.jpg
四男は炒飯!
IMG_3749.jpg
で、ビールに満足して帰ってからの、晩御飯作りはやる気少なし。仕方ないです。

お盆休みも終わり、今日から仕事&子どもは部活。お盆休みの1週間、少し朝も遅めだったので、今日も起こしても三男
なかなか起きず。7時半に部活にやっと出かけて行きました。そして、午後から部活の次男も、朝はなかなか起きず・・・
今週末から、2学期が始まりますけどね、大丈夫??夏休み、次男と三男は残り1週間をきっております。
宿題、全部終わっているかチェックしないと~!
四男も、絵をまだ描いていないため、今日は花火の絵の下書き中。長いようであっと言う間の夏休みですね~。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

