RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.09
07
Category : 未分類
一昨日は四男の体操の後に帰ってから常備菜で簡単晩御飯。昨日は、試合の応援で遅くなったので、子どもにおまかせ晩御飯。
なので、今日の旦那の昼ごはんを。今日のメニューは、豚しゃぶサラダ、マグロのやまかけ、ひじき煮入りつくね、白菜とえのきの
味噌汁でした。
1441606951538.jpg
今日のポイント。豚肉はしゃぶしゃぶにすることで余分な油をカット。つくねは鶏のひき肉と常備菜のひじき煮を入れて
高タンパク低脂肪。まぐろはやまかけにして栄養価アップ。といったところでしょうか。ダイエットメニューも地味な食卓に
なりやすいので、明日はもう少し彩のよい野菜を取り入れようかな~。
ダイエットメニュー続けておりますが、旦那は昨日も試合後、夜にジムのみんなでかすうどん・・・

昨日は、旦那の教え子のプロ2人が試合に出場。そして2人とも負けてしまい、意気消沈な夜でした。
怪我がなくてよかったけど、やっぱり試合は怖いな~と思った昨夜。勝負の世界は厳しいな~。
どんなスポーツも怪我はつきものですが、キックボクシングは、骨折や内臓破裂など、より怖い怪我の危険も
ある世界だということを、再認識。それでも、長男も旦那もやめる気はないので、応援するのみですが・・・
三男は最近腰痛がひどくて、キックボクシングを整骨院の先生から止められているので、バレーのみになりそうです。

さて、今日からまた1週間がはじまりました。今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。