RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.09
24
Category : 未分類
昨夜も長男は不在で、次男、三男、四男で晩御飯。昨夜も簡単晩御飯にて、メニューは、長芋と豚肉のにんにく炒め、サラダ、
ささみときゅうりの胡麻マヨ和え、具沢山味噌汁でした。
IMG_3847.jpg
よく作る、長芋と牛肉のオイスター炒めを作ろうと長芋を切ってさらしたら、肝心のオイスターソースが切れてました・・・
なので、オイスターソースのかわりになるように少しパンチを効かせるため、にんにくのみじん切りと長芋、豚肉を一緒に炒め、
鶏がらスープの素、酒で蒸し焼きにし、塩でシンプルに味付け。でも、やっぱり牛肉でオイスターソースの方が美味しいです。
子どもたちは、長芋のしゃきしゃきもっちりの食感が好きなので、喜んで食べてましたけど~。
味噌汁は、大根、人参、ごぼう、こんにゃく、舞茸、小松菜入りで、具沢山に。昨日もヘルシー晩御飯でした!

今日は生憎の雨の中、みんな登校!学校が久しぶりなのは四男だけですけど。
すぐに週末な今週。先週に引き続き、あんまり頑張れてない最近ですが、ほどほどに。
そして、昨日の北斗昌さんの報道を見て、あれこれ考えさせられ、検診に行こうと思った私なのでした。
最近、ほんと調子悪いしね・・・早めに予約入れよう。

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

