RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.09
26
Category : 未分類
今日は実家の近所に仕事で出かける用事があったため、午前中に仕事を済ませ、久しぶりにロマンチック街道沿いにある
天ぷらの深川にランチに行ってきました!サラダ、ご飯、お漬物、味噌汁と~
IMG_3854_201509261339222a1.jpg
海老天、紫蘇巻き天~久しぶりに、サックサクの美味しい天ぷら!
IMG_3856_20150926133924c85.jpg
もう15年以上通っていますが、大将全然おかわりなく。いつ食べても美味しい~!
IMG_3857.jpg
ミョウガと舞茸~
IMG_3858_2015092613392721c.jpg
茄子と烏賊~
IMG_3859.jpg
再度海老~。ここの海老は活海老なので、本当にぷりぷりで美味しいのです!
IMG_3861.jpg
最後にかき揚げ。
IMG_3862.jpg
最近全然食欲もなく、昨日も何も食べれてなかったので、朝から立ちくらみにめまい。なので、仕事ついでに旦那が連れて行って
くれたのですが、海老天を最初に食べた瞬間に食欲も戻り、完食!美味しいものを食べれるって幸せ!
ちなみにこのランチで、1620円とかなりお値打ち!もっと高いコースもありますが、量的にこれで十分。
そして、かなり美味しいのでおすすめです!旦那さん、今日もご馳走様~!

さて、昨日ですが、久しぶりにやってしまった~。2日ほどひどい喘息で全く夜眠れず。昨日の朝には、吸入をしても
テープを貼っても何も効かないほどの喘息に、朝一慌ててかかりつけの病院へ。行くなり、すぐに注射と点滴・・・
IMG_3852_20150926133921638.jpg
昼にはいったんおさまり、夕方四男の体操に行ったのですが、座って見ているだけでもかなりしんどくて、車の運転も
かなり苦痛。夕方再度病院へ行き点滴・・・そして、先生から大目玉。この状態で1週間ほっておくなんて、自殺行為だ。
喘息を甘く考えたらあかんよ~。年間2000人~3000人の人が喘息で突然死をするんやからね!!
しかも、最近は重度の喘息でなく、中度での突然死も増えてるし、今年はかなりひどくなってるから、うちではもう
診れないから!!と・・・はあ。そして大きい病院の紹介をしてもらったのですが、かなり予約でいっぱいとのことで、
10月中旬以降しか診てもらえないらしい。ということで、しばらくはうちで見るけど、ひどくなったらすぐに点滴に
くること!!と怒られました・・・というわけで、この2日食べるに食べれず。ご飯の用意も最低限というね・・
自己流に吸入をしたりして大丈夫と思っていたけど、しんどすぎて過度に吸入したため、動悸と息切れとが激しく、
頭もぼ~っとした状態で危なかったわ。やり過ぎると心臓に負担がかかって、こういう状態になるんだとか・・・
やっぱりちゃんと処方箋は守って飲まないとです。おかげで今日はだいぶマシで、ランチも食べれるまで回復。
まだまだ、子育ては長いんだしね。健康には留意しないとね!

今日もまた夕方は四男の体操!まだまだ、体調が万全でないので、なるべく無理はしないようにということ。
なので、今日もほどほどに過ごします!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

