RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.10
11
Category : 未分類
水曜・金曜・土曜は、四男の体操があって、帰るのが8時とか9時とかなり遅い。そういう日は、おかずを作り置きして出かけ、
夕方に各自食べてもらい、帰ってからもう一度晩御飯を食べさせるという感じで過ごしております。そんな昨日の8時半の
晩御飯。簡単にぶっかけうどん、まぐろのねぎとろ丼という炭水化物セット・・・次男と四男の分です。
IMG_4031.jpg
肉の炊いたの、天かす、ねぎ、温玉を頂き物のさぬきうどんに乗せて。帰ってすぐに作って食べれる感じのメニューだとこんな
感じになってしまいますね~。もしくは、常備菜を並べただけどか・・・夕方のおかずが野菜だったので、いいかと思ったけど、
このメニューだと四男は野菜不足かも。週に3回の体操の日の晩ご飯、もっとバランスとか栄養とかを考えないとです。
三男は1日部活で、帰ってすぐにお腹が減りすぎて沢山食べたから夜はいらないとのこと。朝早くから毎日部活なので、
速攻寝てた三男。長男はバイトの後で、遊んで帰ってきたので晩御飯はいらないとのことでした。
四男の体操、これから増えることはあっても、減ることはないと思われるので、晩御飯との両立は今後も課題です。

そんな昨日の四男の体操。前宙の練習~

だんだん形になってきたな~!来月のジム内での大会に向け、みんな必死で練習しております。

今日もお弁当持参で三男は1日部活。次男は明後日からのテストに備えて、1日中勉強。
長男は朝からラントレとそれぞれ忙しく過ごしている本日です。
さて、仕事仕事!今日も1日頑張りましょう~!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

