RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.10
14
Category : 未分類
昨夜も長男だけが練習へ。長男と四男に先に食べさせ、こちらは次男、三男の晩御飯。昨夜のメニューは、ささみの梅紫蘇チーズ
海苔巻揚げ、白菜と春雨のそぼろ煮、肉味噌春巻き、水茄子の漬物、豆腐とわかめの味噌汁でした~。
IMG_4054.jpg
ささみは観音開きににして、塩こしょう。海苔の上にささみを置き、内側に梅を塗り、大葉とチーズを乗せ、ささみをくるりと巻いて、
揚げたら、たべやすい大きさに切って。王道の組み合わせで、美味しいに決まっています。
白菜は戻した春雨と鶏のひき肉と一緒に、出汁、酒、醤油、塩、胡麻油、鶏がらスープの素で煮ました。
それと、常備菜の肉味噌を春巻きの皮に包んで揚げたものなど。昨日も沢山食べた子どもたちでした。

昨日は、仕事で旦那と三田まで。途中、北六甲でランチに寄りました。ふらりと入ったイタリアン、仁木屋さん。
新鮮野菜のサラダ~ここのお野菜、どれも本当に美味くてびっくり!
IMG_4046.jpg
ピザはマルゲリータ~
IMG_4048.jpg
それからパスタはカルボナーラ!
IMG_4050.jpg
なんとなく入ったお店だったのですが、通された個室からの景色もよく、料理も全部美味しくて、満足でした~。
IMG_4049.jpg
紅葉の季節になったら綺麗だろうな~。来月は旅行どこに行く~?と話しながらの楽しいランチでした!

今日は夕方四男の体操なので、これから買い物に行って夜ごはんの準備にとりかかるとしましょう。

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

