RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.10
15
Category : 未分類
昨日も四男の体操で帰りが8時半すぎだったので、晩御飯写真はなし。各自作り置きを食べてもらい、帰ってからにゅうめんの簡単
晩御飯でした。なので、今日の旦那の昼ごはんを。今日のメニューは、焼き鳥、つくね、肉豆腐、水菜と焼いた薄揚げのサラダ、
白菜と揚げの味噌汁でした~。
IMG_4055.jpg
一昨日はイタリアン、昨日は焼き肉と、ちょっと高カロリーご飯続きだったので、今日はヘルシーご飯です。地味ですけどね。
肉豆腐は、ほぼ豆腐で、ねぎと舞茸そして少しの牛肉というヘルシーさ。サラダは水菜をたっぷり、味噌汁も白菜をたっぷり。
食欲の秋、ヘルシーなご飯を心がけても、なかなか旦那の体重は減らないものです・・・

一昨日の歯医者での虫歯治療のあとで、昨日は少し頬の腫れていた四男。夜体操を終え、ハードな運動をしたためか、
歯と頭が痛いと言い出し、夜寝る頃には発熱。そして、今日も熱が下がらず、めずらしく学校を休みました。
本人は、歯が痛くて頬が腫れている以外は元気なのですが、学校で暴れてさらに悪化すると困るので、休ませた次第。
4時の予約なので、これから歯医者さんに行ってきます。
あれこれ用事が多くて、つい後回しにしがちな病院系。ひどくならないうちは、大丈夫だろうと思ってしまうのよね~。
事実、みんな頑丈だし・・・と思ったら駄目ですね。

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

