RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.10
20
Category : 未分類
昨日もみんなばらばらの晩御飯。昨夜のメニューは、牛肉の赤ワイン煮込み、チーズオムレツ、きゅうりと鶏のサラダ、
えのきと玉ねぎのスープでした。これは、6時過ぎの三男の晩御飯です。パン好きの三男はこれとパンで!
IMG_4092.jpg
コストコで1.5kgの肩ロースを買ったので、赤ワイン煮込みに。牛肉を適当な大きさに切り、塩コショウをしてからバターと
油で焼き目をつけます。牛肉を取り出し、今度は玉ねぎと人参とセロリを炒めます。鍋にブイヨンと赤ワイン、牛肉、
炒めた野菜を入れて2時間ほど煮込みます。牛肉がとろとろになったら、デミグラスソース缶、ケチャップ、ウスターソース少々、
砂糖、はちみつを足して煮込んだら完成。昨日は朝から昼まで煮込んで作っておきました。
1.5kg全部煮込んだので、鍋2つ分作ったのですが、今朝で完売です。晩御飯を抜いている長男、朝からがっつり食べて
ました。同じく晩御飯を食べない旦那も朝から。昨日は9時に部活から帰ってきた次男も、うま~っと沢山食べました。
めっちゃ時間をかけて作っても、なくなるのは一瞬・・・私も美味しく頂きましたけどね・・・
今日は朝から食べすぎて、まだお腹がすかないと言ってる旦那です。なので昼ごはんは、2時くらいかな~。
今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

