RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.10
25
Category : 未分類
今日は、昼ごはん作った後で、そのまま来週のお弁当用の常備菜作り。ブロッコリーの塩ゆで、かぼちゃのソテー、きんぴら、
つくね、コーン入り蒸しつくね、カレー風味唐揚げ、醤油風味唐揚げ。
IMG_4111.jpg
もっと作ろうかと思ったのですが、容器がないのでやめました。
コーン入りの蒸しつくね。玉ねぎのみじん切り、しいたけのみじん切り、生姜のすりおろし、塩コショウ、醤油、鶏がらスープの素、
卵と鶏ひき肉を混ぜたものを、スプーンで丸く成形してフライパンへ。水を入れて蒸し焼きにしました。
唐揚げも今回も胸肉で、醤油とカレーの2種。鶏ばかり・・・安いからね・・・これで3日は、朝に楽ができます。

昨日の夜は、体操から帰ってから急いで簡単晩御飯。これは三男の分。鶏団子鍋でした。
IMG_4110.jpg
減量中で食べないと言っていた長男ですが、鍋ならいいかな~と野菜だけ鍋を。9時過ぎに空手から帰ってきた次男も
同じく鍋。野菜を切って、作り置きの鶏団子を入れるだけですぐに出来る鍋とか、これからの時期、体操の後は増えるかな~。

さて、これから今度は晩御飯の準備です。

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

