RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.10
30
Category : 未分類
昨夜も長男は減量のため晩御飯は抜き。こちらは8時過ぎの次男、三男、四男の晩御飯。昨夜のメニューは、白菜と鶏団子の
炊いたの、豚の生姜焼き、出汁巻き、サラダほうれん草、わかめと豆腐の味噌汁でした~。
IMG_4126.jpg
冬の定番和食晩御飯という感じです。豚の生姜焼きは、昨日は時間がなかったので、玉ねぎは薄切りのみ。時間があれば、
断然玉ねぎのすりおろしと生姜のすりおろしに漬けこんでから焼く方が美味しいです。
昨日は午後から会社で打ち合わせが入っていたので、時間がなかったのです・・・でぱぱっと出来るメニューな晩御飯でした。

減量中の長男、最近夕方になるとラインが来て、いかに今お腹がすいているかを画像入りで訴えてきます。
要は、トンカツが食べたいということなんだけど・・・やっと明日が計量。夕方お腹をすかせて帰ってくるのだろうけど、
その時間は四男の体操で居ない予定なんだよね・・・計量終わったらすぐになんか食べるだろうから、夜の8時まで
家でのトンカツを待てるかどうか。下準備はしっかり昼間にしておくけどね。
ということで、今日の夜と明日の朝が一番の地獄の時間・・・それを終えたら、後は試合で相手を倒すのみ!!
今回こそ、KOできっちり倒して勝ってほしいと願う母です。頑張れ~!!

月末の本日は支払いでばたばた。しかも検診にも行っていたので、さらに経理もばたばたしています。
今日はまた四男の体操で帰るのが9時の予定。もうすぐこっちの体操教室は進級テスト。
今日もしっかり頑張ってもらわないとね~。

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。