RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.12
01
Category : 未分類
昨日も長男だけが練習なので先に食べさせ、こちらは次男、三男、四男の晩御飯。昨夜のメニューは、鶏のトマト煮、
アボガドとマグロのサラダ、海老の春巻き、野菜スープでした~。
IMG_4390.jpg
鶏肉をオリーブオイルでニンニクと玉ねぎ、人参、しめじと一緒に炒めます。全体に火が通ったら、トマト缶、コンソメと
一緒に煮込み、はちみつ、塩コショウで味を調えたら出来上がり!ご飯のすすむ、煮込みです。
昨日も美味しいと食べてた子どもたちでした~。

昨日、学校で受けた模試の結果が思った以上に良かった!!と帰ってきた次男。確かに数学と英語はいいんだけどね。
国語、特に古文の点数の低さときたら・・・この科目だけが異常にへこんでました。これはまずい。この科目のせいで
かなり合計点数が減ってるし。しかし、国語ってどうやって教えても、教えられない教科な気がするんだよな~・・・
数をこなすのみかな。
試験中の三男も、社会はかなりできたわ~!と言ってたけどね、2人とも、なぜか出来た部分だけ見て、できなかった
部分はなかったことにしてないか??ま、できたと思って機嫌よく勉強すれば、それでいいか・・・多くを望んではいけない。

さて、今日も四男の体操。これから四男に宿題をさせて、晩御飯の準備をして、四男の軽食を用意して出かけないと。
今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。