RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.12
03
Category : 未分類
昨夜も体操で帰りが遅く、作り置き晩御飯のため写真はなし。なので、今日の旦那の昼ごはん~。今日のメニューは、薄切り肉の
ポークチャップ、マグロのマヨネーズ醤油ソテー、アボガドの刺身、白菜と鶏団子と薄揚げのおすましでした。
IMG_4393_20151203140442f15.jpg
豚の薄切りロースを塩コショウ、酒、結構たっぷりの玉ねぎとショウガのすりおろしの中に、漬けこみます。1時間ほど
漬けてから肉を油で焼いて、ウスターソース、ケチャップ、砂糖、酒、醤油、はちみつ、漬けこんだ玉ねぎとショウガのタレを
混ぜてそのままフライパンへ。肉にからめながら煮詰めたら出来上がり!玉ねぎに漬けてるので、お肉も柔かジューシーで、
玉ねぎの甘さと生姜の風味がたまらないのです。やっぱりこれ、うまいな~と食べてた旦那でした。

昨日は、朝から家事を済ませ、午前中に美容院へ。昼に戻り旦那とランチを食べ、旦那は商工会議所へ。
私は、その後子どもの晩御飯の用意をしようと思ったら、お米がなかったので、コストコにお買いもの。
帰ると四男が帰宅。宿題をさせ、軽い夕御飯を食べさせ、体操後の軽食を用意しながら、子どもの晩御飯作り。
するとすぐに体操の時間なので、慌てて体操へ・・・そして体操から帰ると8時半。というハードな1日。
火曜日も夕方は同じような感じで、週にもう1日体操が増えるだけで、なんだか忙しさが増した気が。
しかも、今月は年末なので、さらに仕事や大掃除、年賀状など、やることも多し・・・
ちゃんと全部こなせるのか不安ですが、やるしかないもんね。頑張ろう、私!!

昨日で試験の終わった三男と、明日から試験の次男。試験のことしか頭になかったので、今日が次男の
誕生日だということを、すっかり忘れていました。で、昨夜、長男が次男にこれやるわ!明日誕生日やろ!!
とプレゼントを渡すのを見て、全員そうだ!!と思い出したという。次男本人もね・・・あら、ごめん・・・
今日は体操もないし、ちょっとだけお誕生日メニューにしようかな。当の本人は明日からテストなので、
それどころではないみたいですが。そうだよね、試験を頑張らないとね~。
さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。