RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.12
06
Category : 未分類
昨日は体操から帰ると7時半。お腹をすかせて待ってる三男と四男に急いで晩御飯。昨夜は簡単に寄せ鍋とチキンカツにしました。
IMG_4403.jpg
寄せ鍋は、はまぐり、鶏、白菜、人参、えのき、ねぎなどを入れて。この時期、すぐに出来て、野菜も肉も一緒に摂れる鍋が一番。
それと作り置きメニューの時には、出せない揚げものを。作り置きしてチンすると、作りたてとの差が大きいので、お弁当以外では
作り置きにはしない派。なので昨日は、チキンカツ。朝からパン粉つけまでしてから出かけたので、帰ってすぐに揚げただけ。
チキンカツも、子どもの好きなメニューの1つですよね。簡単で、安くて美味しい。
昨日は長男はバイト先の食事会。次男は空手に行っていて、9時過ぎに帰ってきてから、同じメニューを食べました。

今日は、長男と旦那は教え子の試合のセコンドへ。三男はお弁当持参で朝からバレー部の試合へ。
朝から家事をすませ、次男が四男がいると勉強に集中できないというので、(次男は試験の真っ最中・・・)
昼前から四男とお出かけ。ランチを食べて、ポケモンセンターへ。
IMG_4405.jpg
ピーカ!ピーカ!と行進するピカチュウに大喜び!
IMG_4419.jpg
そしてお目当てのトミカショップへ。
IMG_4408.jpg
多分、もう持ってないものはないはず。というくらい、すごい数のミニカーを持っていても、毎月新作が出るんだもんね。
仕方なく今日もお買い上げ・・・その後、四男の散髪をして、帰ってきました。もう家に帰ってもいいかな・・・
さて、これから買い物に行って、晩御飯作りしよ~っと!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

