RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.12
09
Category : 未分類
昨日も体操で9時前に帰ったので、晩御飯は作り置きで、写真はなしです。
定休日の本日は、旦那と近所にランチ。今日は久しぶりにうどん屋さんへ。かすうどんを食べました!
IMG_4429.jpg
美味しかった!!

さて、昨日の夜。体操から帰ると軽くスープなどを食べさせて、遅いのですぐ四男にお風呂に入らせました。
四男はすでに1人で入れるので、遅い時は1人で入らせているのですが、5分後、「お母さ~ん!!
手~切った~!!めっちゃ血が出て止まらん~!!」という叫び声が・・・
慌てて見に行くと、上の子のカミソリで指をがっつり切っている四男。あちゃ~。みんな1度はやるのよね~。
手の届くところに置いたらあかんわ~と思って、四男の指にばんそうこうをしながら、カミソリに触らないように注意。
手が使えないので四男は自分で頭や体を洗えないけど、私はやることがあって一緒に入れないので、もうすでに
入浴を済ませた三男に、再度一緒に入ってもらいました。
10分後、出てきた四男に、なんでカミソリなんか触ったの~?と聞くと、三男が「違うでお母さん!!
こいつ、すね毛と指毛を自分でそっててんで!!それで、カミソリについてた毛を流さず、手で
綺麗にしようとしたから切ってんで~!!」と衝撃の発言・・・
え~!!使い方はお兄ちゃんのを見て熟知していた事実と、小1ですね毛を処理するという考えに至るという
事実に衝撃~。しかも、そんなに毛も生えてないでしょう??なんでや??
と聞くと、三男に昨日、おまえすね毛結構あるな~と言われたからだとか・・・
長男と三男は、かなり毛が濃いので、ひげを処理したりと気にしてるから、それを見てるしな~。
歳の差の大きい兄弟がいると、こういうことになるのか・・・これを聞いてショックを受けていたのが、
毛のない次男。俺、小1の時にすねの毛とか、気にしたこともなかったわ。しかも俺、今も顔もすねも
つるつるで、逆に気にしてるのにと。兄弟それぞれね・・・
四男には、その後よく言い聞かせ、肌が荒れるので、すねにクリームを塗ってから寝かせました。
騒動のせいで、寝るのが遅くなったわ。やれやれ、四男には、毎日驚かされることばかりです。

さて、そろそろ試験から次男が帰宅。次男の昼ごはんと、今日も体操で遅いので、晩御飯作りをしようかな。
今日の体操、手は大丈夫かな・・・
今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

