RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.12
14
Category : 未分類
昨夜は、夕方まで寝て起きてくるなり腹減った~という長男には先に晩御飯を食べさせ、こちらは7時半に部活の試合から
帰って来た次男、三男と四男の晩御飯。昨夜のメニューは、薄揚げの納豆チーズ焼き、筑前煮、出汁巻き、塩トマト、焼き芋、
長ねぎとわかめの味噌汁でした~。
IMG_4455.jpg
洋食が続いたので、昨日はザ和食。薄揚げの上にマヨネーズを塗り、その上にたれで味付けした納豆、とろけるチーズを乗せ、
グリルで焼き色がついてパリッとするまで焼きます。最後にねぎと醤油をちょっとたらして。ちょっと焦げたけど・・・
これ、やっぱり美味しい~。大好き~と喜んで食べてた3人。納豆が大嫌いな長男は、絶対食べないメニューですが。
今見ると、肉が筑前煮の鶏肉しかないという質素な晩御飯でしたが、煮ものも大好きな3人は大満足の晩御飯だった
ようです。シルクスィートというさつま芋は焼き芋にして、デザート感覚で食後に。とっても甘いお芋でした。

長男の試合まで後9日。今日から長男は減量に入ります。この色々ある時期に減量はきついな~。
今日も朝から長男と旦那は、ポスターとチケットを持って、挨拶まわり。
毎回お金を払ってチケットを買って、応援に来て下さるお客さんや、知り合いに挨拶は欠かせない。
プロってそういうところも大変。ファン作りも大切な仕事だもんね~。そして、見に行って良かった!
感動した!と思ってもらえる試合をすることも大切。そのための練習も、毎日大変だしね。
最近四男の体操にかかりきりで、長男の練習を見に行くこともなくなったので、私も試合で見るくらい。
私も、チケットを買って息子の試合を見る立場なので、しっかり魅せる試合をしてほしいと思うばかり。
残りあとわずか。怪我のないよう、しっかり練習してよ~!

さて、今日は年賀状作りなど。仕事も家事も今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

