RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.12
17
Category : 未分類
昨夜も体操で作り置き晩御飯。昨夜は肉じゃがと味噌汁、鶏のモモ肉の照り焼き、サラダなどを作り置き。
IMG_4464.jpg
至って普通の肉じゃが、つゆだく~。鍋いっぱいに作って置き、お弁当のおかずに少しは残しておいてよ~の言葉通り、
ほんの少しを残して完売してました・・・

今日も朝からいつものお弁当、洗濯、掃除に加え、大掃除を少し。カーテンの洗濯とカーテンレール、窓の掃除など。
昼から仕事で、さっきは四男の懇談に行ってきました。思ったとおり、体育と音楽はすごいですねと。
それから、図工の表現力も豊かです。勉強は、まだ文章の理解力が足りないので、そこを伸ばせれば大丈夫です。
うん、知ってる。伸ばせればね・・・そこが問題なのよね~。でも、1つうれしいことを言ってもらえました。
全校遠足で、移動で電車に乗った際に、大人数で乗ったので私たち教員も全体に目が届かず、騒いだ生徒が座っていた
ご婦人の足に当たって、ご婦人が立腹された事件が起こったのですが。私たちも遠くてすぐに謝りに行けず、誰が
当たったのかもわからないと思っていたところ、近くにいた四男がすぐにそのご婦人に「誰がやったかわかりませんが、
すみませんでした!!」と堂々と謝ってくれたので、ご婦人の機嫌もすぐになおり、「あなたは悪くないのよ」と
言ってくれて、その場が丸くおさまるということがあったのだと。その時、先生みんなが四男の機転に感心したのだと。
そんなこと、初めて聞いたけど。外では、そんなことできるんだ~と、驚いたのでした。勉強くらいできなくてもいいか!
そんな、四男。昨夜夢を見て泣いて起きてきた。どうしたん?と聞くと、「サンタさんがうちの前を通り過ぎて、隣の
お友達の家に行く音を聞いた夢を見たんだ。僕にはプレゼントをくれなかった夢。体操の時、ちゃんと先生の話を
聞いてなかったから、サンタさんが怒ったんだよ・・・」と泣きべそ。まだ、クリスマスまで時間があるから、ちゃんと
していれば大丈夫よ!と寝かせたのですが。それと、今日の話の四男は別人なのでした。まだ1年生だもんね・・・
今日は四男、体操もないので元気に外で友達と遊んでいます。

さ、私は仕事の続き、頑張ろうかな~。

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。