RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2015.12
21
Category : 未分類
金曜日も土曜日も体操で遅く、昨日も1日中大掃除やお出かけなど。忙しい日々で、ブログを書く時間もなかったので、久しぶりの
晩御飯紹介。昨夜のメニューは、牡蠣のカレークリーム煮、ヒレカツ、かぼちゃのサラダ、ブロッコリーとトマト、えのきと
玉ねぎと卵のコンソメスープでした~。次男、三男、四男で。長男は明日の計量まで、晩御飯は抜きです・・・
IMG_4485.jpg
私が食べたくて、よく作る牡蠣のカレークリーム煮。バターで、玉ねぎを炒め、ベーコンと小麦粉をまぶした牡蠣を加えてソテー
します。牛乳、カレー粉、コンソメを加えて煮込み、ケチャップとほうれん草を加え、最後に生クリーム、塩コショウで味を
調えれば完成。牡蠣があまり好きではない子どもも、これなら食べやすので、食べてくれます。ワインにぴったり!!
かぼちゃのサラダもヘビロテな1品。レンチンしたかぼちゃを皮ごとつぶし、ソテーしたベーコンとマヨネーズ、塩こしょう、
コンソメ顆粒を混ぜれば完成。昨日も、みんな美味しいと喜んで食べてました~。

長男は、晩御飯を見ずにお店でミット打ちをして気を紛らわせておりました。明日の夕方の計量までに、後2.3kg。
今日も朝から半身浴を「して汗を出し、減量に励んでおります・・・明後日の試合まであと少し。あ~緊張・・・

土曜日は四男の体操がダブルで、昼前から夕方までずっと付き添い。そして、約2年間通ったジムの最後の練習でした。
今年の夏から四男の体操についてかなり悩み、もう1つのジムに通う選択をして数か月。2つのジムを掛け持ちしながら
今後どうするべきか、色々悩んだのですが、新しく通い始めたジムの選手コースに移籍することとなりました。
このまま、趣味として楽しく体操を続けて行くのか、それとも競技として体操を極めていくのかという選択から、
競技として体操選手として体操をやっていくなら、どこのジムに所属してやっていくべきなのかなど、色々四男と
話合い悩んだ結果、このような形になった次第です。新しいジムへの移籍の一番の理由は、施設の充実でした。
指導方法などには、そんなに違いはなかったのですが、大きい長いトランポリンが、新しいジムにあることが、
四男にとっては、とても魅力だったようです。最後の練習の後で、皆さんに挨拶をしたところ、次のジムでも頑張って下さい。
ちゃんと連絡もしてありますという、とても親切な対応に、本当に感謝でした。2年間、体操の楽しさを教えて下さった
ジムの先生方、そして、ジムの仲間に感謝しつつ、ジムを後にした土曜日でした。
来月からは、選手としての厳しい練習が始まります。火曜日と日曜日以外、すべて練習で、平日は3時間。土曜日は
朝の10時から夕方6時までの練習。そして、試合に出ることを目標に頑張る予定です。ジムまで車で約1時間半。
毎日の送迎も大変ですが、親として精一杯のバックアップをするのみ。頑張ろうね~!!

さて、これから三男の懇談です・・・今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

