RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.01
06
Category : 未分類
昨夜は長男が練習へ、次男は空手へ。先に長男に晩御飯を食べさせ、次男には軽く夕御飯。こちらは部活から帰ってきた三男と
昨日だけ体操がお休みな四男の晩御飯。昨夜のメニューは、豚肉と野菜のおろし玉ねぎの黒酢炒め、豚しゃぶサラダ、
トマトもずく酢、薄揚げとえのきとほうれん草のおひたし、さつま芋のメープルシロップソテー、鯛のあら汁でした~。
IMG_4681.jpg
豚肉は玉ねぎのすりおろしに漬けておき、野菜と炒め、漬けていた玉ねぎのすりおろしと、醤油、黒酢、砂糖、塩を混ぜた
ソースで炒めました。玉ねぎにつけこむとやっぱりふっくら柔らかくなって、お肉が美味しい。黒酢でさっぱりです。
さつま芋は、じっくり弱火で炒めてから、塩とメープルシロップで味付け。シンプルだけど、美味しい~。砂糖より、風味が
出て、メープルシロップの方が好き~と言ってた2人でした。昨日はあっさり和食な晩御飯。
9時過ぎに空手から帰ってきた次男も、同じメニューを。こういう料理がやっぱり落ち着くわ~と沢山食べてました。
昨日は、体操の送り迎えもなく、ゆっくり料理ができました。これからも火曜日だけが、ゆっくり出来る日です・・・

今日は長男はバイト、次男は学校の補習、三男は部活。4日からみんな始動しているので、すでにお弁当の毎日。
月曜日の四男の体操は、初めての選手クラスだったので、5時半から9時過ぎまで、ずっと見学していましたが、
今日からは、4時過ぎに家を出て5時20分にジムでおろし、また家に戻って6時半。上の子の晩御飯を急いで作って
食べさせてから、8時前に家を出て9時過ぎにジムに四男を迎えに。帰ると10時半なので、帰りの車の中で
四男は晩御飯。なので、お迎え前に四男のお弁当作りも。帰って大急ぎでお風呂に四男を入れて、寝かせると
いう毎日になります・・・ひえ~。やっぱりかなり大変だな。
宿題は学校から帰ってすぐにダッシュでさせないとだし、寝るのも遅くなるから朝はぎりぎりまで寝かせたいし。
色々大変ですが、四男も頑張ると言っているので、私も精一杯頑張らないとね~。明日から学校だしね!
というものの、明日から学校が始まることに、なんと昨夜になって気付き、四男のたまった冬休みの宿題と、絵日記を
必死で仕上げさせている本日。すっかり学校のこと、忘れてたわ~。しかも地味に宿題多いし!!
今日も、もちろん体操なので、後2時間。四男、お勉強が不得意なので、させるのが大変なのよね。横で怒ってばかりの
本日。間に合うかな~。年末にさせておけばよかったと反省しきりな私です・・・

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。