RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2016.01
08
Category : 未分類
昨日も四男を体操に送って帰ってから、先に練習の長男に晩御飯作り。こちらはその後の次男、三男の晩御飯。昨夜の
メニューは大根のそぼろ煮、蛸の唐揚げ、丸くしないたこやき?、えのきと水菜と揚げの味噌汁でした~。
IMG_4687_20160108150429e26.jpg
この時期よく作る大根のそぼろ煮。出汁は、和風と鶏ガラスープの半々でニンニクとショウガのすりおろし、酒、醤油、砂糖、塩
で味付けします。鶏挽肉を入れて煮込めば出来上がり。ニンニクが入ることで、御飯の進む味になります。
たこ焼きの粉が微妙な量残っていたので、多め水と卵と混ぜて、フライパンで焼きました。途中、蛸、天かす、紅ショウガ、
ねぎを入れて蓋をして弱火で。最後にソースとマヨネーズ。食べたら、たこ焼きでした。
食べさせながら、四男のお弁当にこれらのおかずや、ウィンナー、フルーツ、おにぎりなどを詰めて、またお迎えに。
お弁当を毎日帰りの車中で食べながら、温かいし、栄養のバランスも考えてくれてるし、とうれしいことを言ってくれるのを
聞きながら家に帰るのも悪くないな~。かえって家だと、好きなものを先に食べたりするうちに、お兄ちゃんに食べられて
おかずがなくなる場合もあるから、お弁当生活もいいのかも!と思えてきました。うれしい誤算です。
昨日も帰って、四男をお風呂に入れて寝かせて任務完了からの、やっとのビールタイムでした。

疲れが出始めたのか、今朝はやってしまいました~。起きたらなんと7時半。いつもはきっちり起きてる次男もなんと
寝坊をしており、起こして次男はダッシュで学校へ。お弁当どころではなく、朝ごはんも食べずに登校しました。
三男と四男に慌てて朝ごはんを食べさせ、どうにか8時に送り出しましたが、気を付けないと・・・
さて、今日も体操です。徐々に慣れてきたので、今日も頑張ります!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント