RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2016.01
18
Category : 未分類
一昨日の土曜日は、高校の同級生と新年会。あまり、本調子でなかったのですが、この日に向けて薬を飲んで調整しての参加。
土曜日は四男の体操が6時に終わるので、お迎えに行って家に戻ってから、新年会に向かいました。
トラットリア&ワイン酒場 ピグホッテさんへ。ワインの飲み放題を頼み、スパークリングで乾杯してから~
ココットシーザーサラダ~
IMG_4727.jpg
チーズ盛り合わせ~
IMG_4728.jpg
きのこの鉄板オムレツ~
IMG_4730.jpg
オイルサーディン~
IMG_4731.jpg
アンチョビブロッコリー~
IMG_4732.jpg
ミニトマトと蓮根と海老ときのこのアヒージョ~蓮根ありだな~!!
IMG_4734.jpg
5種チーズのニョッキグラタンまで~
IMG_4737.jpg
この日も、飲んで笑って、食べてまた飲んで・・・おしゃべりしっぱなしの3時間。楽しかった~!!
みんな子どもが大変な年頃だからね、色々あるけど、春にはいい報告が聞けるといいな~!!
次は、バーベキュー??またみんなで集まれる春を楽しみにしてるね~!!

日曜日の昨日は、朝から恒例のラントレ~といっても、四男以外は、かなりみんな久しぶり。みんなバテバテ・・・
昨日も3kmのランニング~。昨日は四男、18分とかなり遅かった・・・ま、前日、私の帰りを待ってて遅かったから眠かったしね。
IMG_4739.jpg
中距離ダッシュ 150mを6本~その後、ジグザグダッシュを6本~そして、短距離50mダッシュを10本~。
IMG_4745.jpg
その後、河川敷に移動しての坂道ダッシュと階段トレーニングまで。昨日もみっちり3時間、お疲れ様~!!
このラントレの追走が終わるとすぐにお腹をすかせたみんなの昼ごはんや、家事。前の日飲みにいってたからしんどかった・・
けれど、ご飯後四男が、今日くらいしか僕は休みがないんだよ。今日、どこか行こうよ~!攻撃。そうだよね~。
どこ行きたい?と聞くと、妖怪ウォッチの映画!ということだったので、これならなんとか。と連れて行きました。
IMG_4754.jpg
エンマ大王のメダルももらえ、ご満悦な四男でした。

毎日の体操のトレーニング。つらいとかしんどいとか一切言わない四男ですが、土曜日迎えに行って、ジムで見学してたら、
かなり半泣きの四男。みんなが出来る技が、まだ習いたてで出来ないのですが、習いたてとかそういうことは、選手クラスでは
考慮されることもなく、早く出来るようになれ~!!いつまでやってんねん!!と怒られる毎日。
土曜日は7時間の練習のうち、3時間の鉄棒練習で、すっかりマメも潰れ、手のひらの下の方の皮もめくれる状態だった四男。
痛くて力が入らないけど、そんな言い訳は通用しない練習・・・まだ皮をめくってしまった方がましだと思ったのか
コーチにめくって下さいとお願いに行くと、おもむろに手でちぎって、「今日も出来なった証拠に、これを持って帰れ~!」
と言われてました。まだまだ皮膚が強くなるまで、めくれて血が出る日が続きそうです・・・
それでも親も、泣いたらあかんで!出来るようになるまで、頑張りや!としか言いようもなく。
好きなことをやっているのだから、絶対泣かない!という四男の意思を尊重して。心を鬼にして、頑張らせるだけだな~。
そうそう、足首の靱帯を部分断裂している長男も、もちろん昨日もテーピングで足首を固定して、ラントレは参加してました。
完治しないなら、どう使うかを考えて、トレーニングは休ませないという旦那の方針。
スパルタな我が家ですが、それも子どものため!かな・・・?ちょっと心配ですが。今日の練習には手にテーピングを
させて行こうっと!

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント