RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2016.02
08
Category : 未分類
日曜日の昨夜は、遊びに出かけていた長男以外の3人で揃って晩御飯。昨夜のメニューは、鶏と茄子のトマト煮、チーズ入り
チキンカツ、オープンオムレツ、さつま芋のグリル、シチューでした~。
IMG_4866.jpg
オリーブオイルににんにくを加え、焦がさないように香りがたつように炒めてから、茄子、鶏肉、ピーマン、玉ねぎ、エリンギを
一緒に炒めます。全体に火が通ったら、トマト缶とコンソメを加えて煮込み、塩コショウ、はちみつで味を調えたら出来上がり!
トマト煮は、沢山野菜もお肉も食べられるし、ご飯も意外に進むしということで、よく作りますね~。子どもも大好きです。
昨日もみんな美味しいと食べてくれました~。
土曜日、みんなのお弁当と四男のお弁当を作り、四男を体操に送った帰り途、また関節痛とともに、頭痛も。
最近、土曜日に四男を送り終わるとともに、安心するのか体調が急激に悪化。
土曜日は、体操のお迎えも旦那にお願いして、1日寝込みました。日曜日の昨日も、ママは朝起きないから!!宣言を
して、昼過ぎまでずっと寝て、なんとか昼過ぎに復活!!なので、晩御飯はどうにかちゃんと作れました~。
寝ている間に、次男と三男は部活へ。長男と四男は、ラントレを頑張っていたようです。
12662477_542978319201475_1929141203873450952_n.jpg
最近ラントレも、ちゃんと意識を高く持って頑張っているらしい四男。同じ体操クラブの子も、自主的にラントレをしている子が
多いと知って、ラントレの重要性を再発見した模様。やっぱり、なんといっても、スタミナ、体力が大切だもんね~。

昨日急遽、来週からのタイ合宿が決まった長男。バタバタと夕方、飛行機の手配などを。
今回で3回目のタイです。4月の東京での試合に向け、ジムの先輩とともに合宿です。
みんなそれぞれ、頑張れ~!

私は、毎日の家事と仕事で手いっぱい。体調を管理するだけが精一杯なこの頃・・・
最近日々、年齢を感じておりますが・・今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント

