RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2016.02
13
Category : 未分類
昨日も四男を体操に送り、帰ってすぐに長男に晩御飯を食べさせ、こちらはその後の次男と三男の晩御飯。昨夜のメニューは、
豚ヒレのピカタ、蓮根のチーズ焼き、人参とブロッコリーの茹でたの、白菜とえのきと揚げの味噌汁でした~。
IMG_4891.jpg
豚ヒレ肉を適当な厚さに切り、塩コショウ、小麦粉をまぶし、塩コショウとマヨネーズを加えた卵液にくぐらせ、焼いただけの
ピカタ~。久しぶりに作りました。簡単で、やっぱり美味しい~。微妙な量の蓮根は、オリーブオイルで蒸し焼きにしてから
とろけるチーズと一緒にパリパリになるまで焼いただけ。これも簡単で美味しい。みんな喜んで食べてました。
四男にこれらをお弁当に詰め、8時にまたお迎えに出発。9時過ぎに練習を終え、車中でお弁当を食べながら、
やった~!!今日は好きなおかずばっかりや~と喜んで食べてた四男でした。けど、お弁当の半分を占めていたのは、
茹でたブロッコリーと人参。別で持っていったマヨネーズをつけて、とっても満足気に食べてました・・・
もちろんピカタも蓮根も喜びましたけど。野菜好きなのはいい事です。昨日も、今日の朝が早いため、帰ってすぐに就寝。
土曜日の本日も、朝9時前にお弁当と味噌汁、フルーツ、水筒2本を持って体操に出発。今日も10時から夕方6時まで
ずっと体操デー。もちろん今日も長男はバイト、次男と三男は部活と、みんなそれぞれ忙しい土曜日です。

そういえば明日はバレンタインか~。みんなチョコレート、もらって帰ってくるのだろうかね。ちょっと楽しみ。
毎年、三男が一番もらって帰ってくるんだけどね、今年はどうなのやら。
四男は、あ~あ。僕は誰にももらえないよな~と、今日もぶつぶつ言いながら体操に出かけましたが。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント