RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2016.02
17
Category : 未分類
昨夜は体操のない火曜日だったのですが、夕方に長男がタイに出発。もう3度目と言うことで、自分で電車で行かせる予定だったの
ですが、直前になって、俺のパスポート知らん?と言い出したので、旦那と3人で血相を変えてパスポート探しを・・・会社でコピーを
取ったりしたことまでは、私も旦那も記憶にあるけどその後どうしたかな~と探すこと30分。やっぱり、自分で持ってるんちゃうん?
と長男に聞いていたのに、俺持ってないというから会社を必死で探したというのに、結局長男の机にあったという・・・あほ!!
出発時間には全然間に合ったのですが、結局旦那が難波まで送って行きました。無事今朝タイに着いた模様です。
そんなわけで、夕方ばたばたしていた後で、やっと作った晩御飯。昨日は次男は空手に行っていたので、三男と四男で。
昨夜のメニューは、和風マーボー豆腐、鮭の舞茸バター醤油ソテー、塩トマト、長芋とねぎの味噌汁でした。
IMG_4979.jpg
厚揚げを使って和風マーボーにしました。豚ひき肉と玉ねぎのみじん切り、ニンニクと生姜のすりおろしを油で炒め、角切りに
した厚揚げを加えます。和風出汁、鶏ガラスープの素、酒、醤油、塩、砂糖、ニラを加えてさらに炒め、水溶き片栗粉で
とろみをつけたら出来上がり~。ご飯がしっかりすすむおかずになりました。鮭もバター醤油で美味しかったらしいです。
9時過ぎに帰ってきた次男も、和風マーボーうま~い!と食べてました。

さて、今日から長男はタイで修行。3週間みっちり練習して、色々得て帰ってくるといいな~。
これから四男の体操に行ってきま~す。今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント