RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2016.03
04
Category : 未分類
昨夜も四男を体操に送り、帰ってから次男、三男の晩御飯。昨夜のメニューは、牛肉の焼きしゃぶ ねぎポン酢、出汁巻き、
トマト、鶏団子と野菜のすまし汁でした。
IMG_5078.jpg
このところ喘息と風邪が混ざって、とにかくしんどい。なので、手抜き料理が続いています・・・
汁ものに、とにかく色々入れてしまえ作戦。白菜、人参、玉ねぎ、ねぎ、しめじ、水菜、鶏団子などを入れて品目稼ぎ。
しんどいけれど、四男の体操の送り迎えはどうにかこなさないとなので、なるべく手を抜けるところは抜くようにしている最近。
この後、四男のお弁当を詰め、またお迎えに行って、10時に過ぎに帰るとすぐに寝ました。
けど早めに寝ても、喘息なので夜中ちゃんと寝れないのよね~。咳で目を覚まし、吸入して少し落ち着いてから寝て、
また咳で目を覚ます・・・の繰り返しな夜。昼間も少し歩いたり、階段を上がったりで、すぐに呼吸がしんどくなるし。
なんだかおばあちゃん状態です・・・はあ、早く治らないかな・・・
旦那も、最近肘の痛みが取れず、おかしいと思って整形外科に行ったら、なんと肘が変形していたらしい。
毎日、教え子のミットを持ち続けているから、その衝撃でどんどん肘が曲がっていってるそうな・・・
トレーナーなので、ミットを持てないのは困るし。でも、これ以上ひどくなったら、肘が曲げられなくなるから、
生活上も困るしな~と言ってました。いやいや、無理しないで下さい!!
お互い、なんだか年を感じる最近です。無理せんとこね~!
やっと週末。けど、日曜日は体操のクラブ杯なので、より疲れそうだな~。そんなことを言ってる場合ではないね。
みんな子どもも頑張っていることだし、早く体調を良くして頑張らないとです。

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント