RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.03
27
Category : 未分類
毎日ばたばたしていて、ブログを書く時間もなかった最近です。こちらは昨夜の晩御飯の1品。青梗菜と牛肉のオイスターソース
炒め!みんなお腹をすかせているので、並べて写真を撮るのも無理な感じなのです・・・なので、1品のみ撮影。
IMG_5209.jpg
適当な大きさに切った牛肉のロースを生姜汁、酒、醤油に漬けてから、片栗粉をもみこみます。青梗菜としいたけと一緒に
炒め、醤油、水、酒、砂糖、鶏がらスープの素、オイスターソースを合わせたたれを回しかけ、とろみがつくまで炒めたら
出来上がり!!めっちゃご飯がすすみますよ~。これは次男と三男の分でした。他は蟹玉とかスープとかでした。

春休み、毎日昼から5時間練習の四男。朝から部活の次男と三男、バイトの長男にお弁当を作って送り出し、掃除・洗濯など。
昼少し前に、旦那と四男に昼ごはんを作ってから1時から体操の四男を12時前に送ります。体操に送ってから母の病院へ。
やっと昨日退院とのことで、病院に迎えに行って実家に連れて帰り、昨日は父が不在だったので、買い物なども。
退院したとはいえ、すぐに家のことができるわけでもないので、実家の家事をして母の晩御飯を作ってから、夕方
四男のお迎えに。こちらは実家で作った母の晩御飯。病人食です。切干大根と大豆、スナップエンドウを茹でて
マヨネーズと少しの醤油で和えたの、茹でた鶏肉をさいて少しの柚子胡椒と醤油で和えたの、鯛の刺身をさっと茹で、
大根と大葉とポン酢で和えたの、しめじと玉ねぎのかき玉汁(スープは茹でた鶏の出汁と塩のみ)、あとはご飯。
IMG_5210.jpg
実家への帰り道、母がピザが食べたいだの我儘ばかり言うので、しっかり病人食を作って帰りました。
内臓が悪いのに、ピザなんて駄目に決まってるのにね~。これだから、困るわ・・・低カロリー高たんぱくで、塩分控えめな
食事を心がけるように言っておいたけどね。たのむわ~。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。