RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
2016.03
29
Category : 未分類
昨夜は、練習の長男は先に晩御飯を食べたので、こちらは次男、三男、四男の晩御飯。昨夜のメニューは、肉味噌、ニラ豆腐、
きゅうりのキムチ和え、白菜と揚げの味噌汁でした。
IMG_5224.jpg
常備菜としてもよく作る肉味噌。昨日は、玉ねぎ、人参、長ねぎ、しいたけ、インゲンのみじん切りと豚肉で。全部合わせて
炒め、鶏がらスープの素、酒、醤油、味噌、豆板醤、砂糖、生姜のすりおろしを合わせたたれを回しかけ、水分がなくなるまで
炒めたら完成。ご飯にかけて、みんなすごい勢いで食べてました。もちろん残らず・・・昨日も簡単晩御飯でした~。

昨日は、春休みになって初めて体操がお休みだった四男。昼から大阪城公園へ行ってきました。
IMG_5213.jpg
遊具で遊び、公園内を散策~
IMG_5216.jpg
桜はまだ1分咲きくらいで、お花見には少し早かったです。
IMG_5221.jpg
途中急に雹が降って来て、いきなり寒くなったりと、まだまだ春本番というには早かったな~。
なので途中で公園は引き上げて、ドラエモンの映画を見に行きました。たまの休日、楽しかったようで何より!!

今日もまた昼から四男は5時間練習です。昨日お休みだったせいか、今日は体操に行きたくないとテンション低めの
四男。僕だけ毎日練習で、春休みにどこも行けない・・・午前中は春休みの宿題などをすませ、ご飯を昼前に食べて
すぐに練習に行く毎日。帰ってくると7時半とかだし、晩御飯を食べて、少しテレビを見るだけで寝ないとだしね~。
やはり、なんでこんな生活なんだろう・・・と少し疑問を持ち始めてきたみたいです。1ヶ月後に控えた試合に向け、
練習も厳しいしね。ジムの前でしばし涙を流してから、あくびで涙が出ちゃったし。と強がりながら、どうにか
練習に出かけた本日なのでした。辛くても、やめるという選択は無いのだから。努力あるのみ。頑張れ!!

今日も次男と三男も部活。2人も遊ぶ暇も無く、毎日部活と勉強の日々だけどね。
長男はバイト。そして試合1カ月前になり、昨日から練習もさらに厳しくなっている模様。
次は東京で、元チャンピオンとの試合です。相当相手が強いらしいので、気合いを入れて頑張らないとね。
さて、私も今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

