RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2016.04
13
Category : 未分類
昨夜は体操のない火曜日。減量で晩御飯を抜いている長男以外の次男、三男、四男でゆっくり晩御飯。昨夜のメニューは、
鶏のカレーマヨソテー、しいたけのバジルチーズ焼き、かぼちゃのグリル、海老とチーズのスティック春巻き、野菜スープでした。
IMG_5334.jpg
鶏の胸肉をそぎ切りにして、包丁で小さい穴をあけてから、酒と塩コショウで下味を付けます。インゲンとソテーし、カレー粉、
マヨネーズ、コンソメ顆粒を合わせて、鶏肉にからめたら出来上がり!!カレーの風味でご飯もすすみます。
それ以外は、私のワインのあてメニュー。前の日の春巻きの皮が数枚余っていたので、海老とチーズを入れて巻いたのとか
しいたけにバジルとチーズを乗せて焼いたのとか。これ、四男も好物です。

昨日は、部活から青い顔で帰ってきた三男。部活中に初めて倒れたらしい。気がついたら、意識がなくなって
倒れてて、気付いたら部屋のソファーに寝かされてたんだそうな。怖~い!
成長期の三男、中学に入学して1年で15cmほど身長も伸びたしね、その割には体重はそんなに増えず。
貧血気味なのかな?熱中症とかにも気を付けないといけない時期になってきたし。今まで誰も倒れたりと
いうことがなかったので、びっくり!!とにかく、部活中の水分補給と、毎日の食事量を増やす対策を
考えないとです。食べてるはずなんだけどな~、成長のスピードに食べる量が追いついてない感じ??

減量生活中の長男。お弁当の量も少し減らし、晩御飯は食べずの生活をはじめてます。少し前には60kg
だった体重を、試合前日の28日に52.5kgまで落とさないといけません。現在の体重は57.5kg。
はじめは順調に落ちるけど、最後がきついんだよね~。試合まで約2週間です。
東京での試合に向け、試合用のガウンとキックパンツをオーダー中。旦那が協賛スポンサーも今回は集め、
その数30社あまりに増えてるようで。ありがたいとともに、より試合への重圧が~。相手は、チャンピオンだし。

食べさせないといけない、次男、三男と減量の長男。長男は減塩もさせた方がいいみたいだし。
毎日の食事内容は大切だ~。もっと栄養バランスを考えないとです。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


Comment

非公開コメント