RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2016.04
27
Category : 未分類
昨夜は四男の体操もなかったのですが、長男の減量が最終段階なので、長男の練習前に晩御飯を作れず・・・
7時半に長男が練習に出かけてからの晩御飯作りだったので、簡単晩御飯。昨夜のメニューは、肉巻色々、
出汁巻き、レンチン茄子のラー油ポン酢、アンジェレトマト、あさりの味噌汁でした~。
IMG_5386.jpg
アスパラ、山芋、エリンギ、舞茸を豚肉で巻いて焼き、醤油、砂糖、みりんを合わせたたれでからめました。
美味しそうだな~と思って買った熊本産のアンジェレトマト、めっちゃ美味しくてびっくり!!
この量では全然足らず、箱ごと食べきりました。甘さと酸味が絶妙で、本当に美味しい。
次男と三男の簡単晩御飯でした~。

長男、明日東京入りして計量です。今日の段階で残り1.2kg。今日の夜、サウナで落として、明日は水抜き。
計量まで飲まず食べずでどうにか落とす予定です。試合はいつもまずは減量との戦い・・・

今日も四男、熱が下がらず。昨日から食欲もなく、食べるとすぐに気持ち悪いと言って、全然食べれず。
この感じだと体力も落ちてるな~。今日も学校を休み昼までに治して、体操には行かせようかと思っていたのですが、
食べれないので体力もないし、まだ微熱もあるし無理っぽい・・・今日明日で、きちんと治して東京入りかな~。
大事な大会前に、困ったものです。でも、無理をさせるわけにもいかないし。早く治るのを祈るのみ。
体調の管理をもっとちゃんとせねば・・・

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント