RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.06
08
Category : 未分類
昨夜は体操のない火曜日。先に長男に食べさせてから、次男、三男、四男で晩御飯。昨日は雨で体育祭が途中中止になった
次男が早めの帰宅だったので、めずらしく平日に3人そろっての晩御飯でした。昨夜のメニューは、蛸の唐揚げ、
豆腐サラダ、山芋と舞茸の卵とじ、玉ねぎとえのきの味噌汁でした~。
IMG_5661.jpg
輪切りにした山芋と舞茸を出汁、醤油、砂糖、みりん、酒、塩、砂糖を混ぜただし汁で柔らかくなるまで煮ます。
ねぎがなかったので代わりににらを加え、卵でとじたら出来上がり!これ、うま~い!!と食べてた3人。
サラダは、豆腐、おくら、きゅうり、トマト、わかめ、ツナなどを胡麻ドレッシングで。
昨日は、四男のリクエストが、おくらと山芋の料理という変わったものだったので・・・喜んで食べてくれました!

定休日の本日は旦那が用事で朝からお出かけ。なので、梅雨の合間の晴れな本日は朝から布団干しを。
みんなの布団を、順番に表と裏をそれぞれ外に干してから、2時間で取り込み、両面レイコップ。
これが、かなりの重労働なのですよ・・・なにしろ人数が多いからさ~。途中洗濯をしたり、掃除をしたり
しながら、順番に布団を干す、入れる、レイコップをするを繰り返して、やっと終わりました~。
一度にみんなの布団を干すということがあまりないので、めっちゃ疲れた~。
腰の痛みが少しましになったので、できた重労働なのでした。うん、なんだか達成感!

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。