RSS
Admin
Archives

4兄弟ママの日記

4兄弟の子育てと毎日のご飯など・・・

プロフィール

4兄弟ママ

Author:4兄弟ママ
大阪市内に在住の4兄弟(18歳、17歳、14歳、8歳)のママです。自営業の旦那を手伝いながらも、40歳を超えてなお、子育てまっただ中!!
食欲旺盛な子供達と、旦那との生活を日記に書いています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek

2016.06
09
Category : 未分類
昨日も体操に送って帰ってからの晩御飯。買い物から帰ると全然時間がなくて15分で用意したばたばた手抜き晩御飯です・・・
昨夜のメニューは、豚肉と玉ねぎの甘辛炒め、キャベツのソース炒め、出汁巻き、なめこの味噌汁でした~。
IMG_5663.jpg
急いで用意する時って、茶色い食卓になりがちな例・・・こんな日もありますってことで。
適当な大きさに切ったキャベツを油で炒めます。天かす、和風出汁、塩を加えて炒め、最後にウスターソースで炒めたら完成。
ウスターソースだけでなく、出汁を加えることで、美味しさが増します。見た目はこんなんですが、おいしいよ!
今見ると、ああトマトサラダくらい加えたらいいのにとか思いますが、急いでいるのでこんなもん。
ちょうどかえってきた三男に食べといて~と言って、お弁当を持ってまた四男のお迎えに。
10時過ぎに帰ると、遅く帰った長男と次男が全然足りなったと待ち構えていたので、また簡単晩御飯・・・

昨日は、体操に迎えに行くと、帰り道お弁当も食べずに頭が痛いと寝てた四男。どうやら、軽い熱中症かな~。
3時間半ずっと休みなく練習なのですが、途中飲み物を飲むタイミングがない時も多いらしく、昨日も練習前に
少し飲み物を飲んだだけ。終わったらすぐに飲んでいたものの、すでに頭は痛くなっていたようで。
怒られても、熱中症になるよりはましだから、必ず水分補給をするように言いましたが。
室内競技だし、個人差もあるからね。言いにくいのもわかるけど・・・
三男も最近そういう感じの頭痛が多いからね。本当に気を付けてもらわないとです。
今日は、次男が体育祭。この前雨で途中で終わったから、今日は晴れてよかった!
相変わらず学校行事には、来てくれるな!!の次男です。

さて、今日も1日頑張りましょう!!

レシピブログとにほんブログ村のランキングに参加中♪ よろしければそれぞれクリックお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント